黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今年一回目の忘年会

2014-11-28 13:48:29 | 飲み会
昨日は雨上がりと言うことで朝からわくわくしていました。

勿論真っ白に雪化粧をし直した日本一に対する期待からですよねぇ。

で、いつもより30分早く仕事場に向かって家を出ますが・・・その前にまずは大好物のこんな朝食。


30分早く家を出たのは勿論ここに寄り道するためでありまして


頂上に上がると期待を裏切らないこんな風景


日本一も素晴らしいけど


この霧のかかり方が良い・・・ぢゃまいか。


竜爪山の紅葉も良い感じで


近くのこの木も素晴らしい。


後はいつものように仕事場に行きいつものように働いてから帰宅。

夕方の賢の散歩はいつもよりかなり早い時間に行って来ました。

そのわけは前日にこのお方から届いていたこんなメール。


3月以来ですから久しぶりの再会でありました。


ビールで乾杯の後はご当地ものに切り替えまして


25%のボトルを二本いただきましたよ。

このお方はハマグリのつかみ取りにもチャレンジしまして

見事7個におまけの1個で合計8個をゲットしました。

楽しく飲んで大いに盛り上がった宴会ですが・・・帰りの新幹線の時間があるので約3時間余りでお開きとなりました。

駅まで一緒に行って新幹線の改札口でお見送りする賢パパに・・・こんなポーズを一発かましてくれました。


こうして今年の忘年会第一弾はめでたく終了いたしました。

明日はその第二弾があることになっております。

今からとても楽しみにしておりますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海 (うぱ)
2014-11-28 20:11:55
今朝の朝焼けは見事でした。
もう少し北側、吉原に行けば、名撮影地で、雲海と富士山を撮ることができます。
連日長時間カメラを構えている人が多いんですよ。私には彼らのような忍耐力がないし、一匹狼ですから、あの雰囲気がダメだなぁ。
近くの赤い木はウルシですね。触れるとかぶれるそうです。
金・土と多めの雨で、日曜日の富士山が楽しみですね。
返信する
Unknown (バックパッカー)
2014-11-28 22:28:36
昨日は急なご連絡になったにも関わらず、有難うございました。

初しぇーにチャレンジしましたが、奥が深いなと反省しております。

なにぶん若輩者ですので引き続き宜しくお願いします。
返信する
うぱさん (賢パパ@今日も忘年会)
2014-11-29 05:23:38
吉原の撮影ポイントは昔トオルさんのブログで見たことがあります。
私も混んでいる所が苦手なのとこの場所が仕事場から近いのでここがお気に入りです。
今日はかなりの降水量らしいので明日の景色が楽しみです。
返信する
バックパッカーさん (賢パパ@今日は今年2回目の忘年会)
2014-11-29 05:28:23
お疲れ様でした~!
そろそろ忘年会のシーズンなのでお誘いのメールをしようと思っていたところにタイミング良く連絡をいただきまして・・・まさに「渡りに船」でありましたよ。
来年はどうなってしまうかわからないのでチャンスがあれば逃さず一杯飲りましょうね~。
返信する