黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

日本平でピクニック

2014-11-25 06:53:24 | 登山・ハイキング
3連休の(と言いましても賢パパは土日のみの2連休でしたが)最終日となった昨日でありますが・・・これと言って予定のない賢パパは普通に仕事のつもりでいました。

ところが出がけに賢ママが「久しぶりで日本平にでも行ってみない?」などと言うものですから定時よりも30分の早上がりで速攻帰宅。

賢ママが準備をしてくれていたので着替えだけして11時半前には家を出ます。

草薙神社の前を通れば歳をとって落ち着きの出た日本武尊が見送ってくれます。


自宅を出てから20分も舗装道を歩けばこんな階段から登山道に入って行きます。


ほんの少しだけ登ったら後はこんなゆるゆるのトラバース道が続き


最後にちょこっと急な坂を登れば・・・再びの舗装道歩きで日本平ホテルの前を通り


こちらには若いころの日本武尊でありますよ。


ここから駐車場までは歩いても5分ほどで到着しますが・・・観光バスの向こうに日本一です。


アップで見ると笠雲ですな。

どうやら天気は下り坂のようです。

山頂の風の来ない場所に陣取ったら・・・とりあえずはビールで乾杯をします。


ウィンナーやげそ天なんてのもありますが・・・おつまみの主役はこちらであります。

タイムサービスで50%オフになっていて198円だったことはナイショですがね。

二本目はこちらに切り替えまして


〆は勿論おじやですな。


おやじが食らうおじやの味は・・・それはもう最高でありましたよ。

気の利く賢ママは食後のコーヒーまで用意しておいてくれましたので空いたカップでいただきました。


これを全部観光客が行き交う通路の脇でやりましたから・・・通りすがりの皆さんのうらやましそうな視線がちょいと気になりました。

と言うことで3連休の最終日は仕事と家庭サービスが両立した良い一日となりました。

どうやら今日から天気は下り坂とのことですから良いタイミングでの3連休だったようでありますな。

今週も免許の更新やら法事やら予定が立て込んでいる一週間ですが・・・週末の楽しみがあるので張り切って行きましょうかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい三連休でしたね! (itoo)
2014-11-25 07:52:46
最終日に二人登山!最高です!!
私もママと二人でこんな風にしたいところでありますが、とにかく歩くのが嫌いでして、ウチのママ・・・
今週末は、バスケ三昧といきたい所ですが、仕事もあるし、しばらく様子見ということで・・・
今週も私、がんばります!なんて嘘
返信する
itooさん (賢パパ@賢ママの帰宅待ち)
2014-11-25 17:44:37
ハイキングは賢ママの提案で行って来ました。
普段の仕事が身体を動かす職種ではないので本人も密かに運動不足が気になってるんじゃありませんかねぇ。
今週は残すところ3日で週末には又飲み会。
良い週末になりそうですわ。
返信する
Unknown (itta)
2014-11-25 20:44:21
おお、、山に行かれましたか。。
半分宴会なのが、流石と申しましょうか。。(笑
富士山が美味しそうです!
返信する
ニアミス?? (うぱ)
2014-11-25 21:24:25
同じような時間帯に、似たような所をうろついていました。
あまりにも過激だったので、お昼を食べたのは、おやつの時間帯でした。できればのんびりと山で過ごしたいですが、性格がダメですね。慌ただしいのが好きで。久しぶりにお尻が筋肉痛ですよ。
返信する
ittaさん (山嫌いの賢パパ)
2014-11-26 04:21:56
自主的に行ったのではなく「一緒に行かされた」と言うわけで…(笑)
ハイキングだけならお断りしたんですがね~。
最近「呑んだくれ登山隊」の一部では日本酒がブームです。
返信する
うぱさん (賢パパ)
2014-11-26 04:25:58
今、ヤマレコ見て来ましたがコースタイムも写真もないのでさっぱりわかりませんでした。
ただ、危険度の高いルートらしいのは幹事とれました。
これぐれも安全第一で楽しんでください。
驚異の回復力で今シーズンは冬富士行けそうな勢いですね~。
返信する