黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

やっぱりこうでなくっちゃね~!

2016-11-13 04:26:33 | 富士山のこと
昨日の朝は真っ白に雪化粧した日本一に期待して仕事場に向かいました。

しかし、家を出たのがまだ日の出の時刻を少しだけ回ったぐらいとあって期待したほどではありませんな。


10分ほど走って仕事場に近づいたころには朝日が当たって輝くと


仕事を終えて帰宅途中の日本一は見事な雪化粧でした。


10月の雪はたくさん降っても融けてしまってなかなか根雪にはなりにくいのですが・・・このぐらいの感じだと根雪になりそうですね~。


夏の富士山もそれはそれで良いんですが・・・やっぱり富士山には雪が似合う。

これからの富士山がお薦めですね~。

久しぶりで見る真っ白な富士山に満足したら・・・又日当たりの良い台所でのランチで


勤め帰りに買って来たこれをロックで3杯。


その後はバラ園の仕事がお休みとなる翌日のハイキングのコースを物色。

寒くなってヒルの活動が終息したようなので久しぶりでこっち方面はどうかしらとネットで検索。


すると・・・面白いことに気がついて目的地までのルートを確認。




で、行先が決まってルートも確認出来たので荷物をまとめる。


山の中のハイキングに行くのに「お風呂セット」をザックに忍ばせたのはナイショですよ、ハハハ。

と言うことで今日は久しぶりで興津川の上流部から分水嶺を越えてお隣県まで温泉に入りに行って来るつもりです。

その結果は果たしてどうだったのか?

明日のこころだ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (itoo)
2016-11-13 06:37:58
 温泉、いいね~、最近は行ってませんね~、昨日沼尻で銭湯行ってきましたよ、そう熱くもないのに、朝が光内のは、なぜ?水が違うのかな~、不思議です・・・
 富士山、見ごたえありますね~、やっぱりこうでなきゃ、
返信する
itooさん (賢パパ@今日は東海自然歩道をハイキング+温泉)
2016-11-13 15:03:44
今日は東海自然歩道を歩いて温泉に行って来ました。

紅葉が真っ盛りで最高のハイキングになりましたよ。

返信する
今日は山日和 (ねも)
2016-11-13 20:57:22
山梨百名山の最南端・高ドッキョーでしょうか? 低山なのに歩き応えある山ですね。
返信する
ねもさん (賢パパ@山じゃなくて温泉でした)
2016-11-14 04:28:52
高ドッキョ-は登ったことがないので前から一度行きたいと思っているのですが・・・今回は奥山温泉まで風呂入りに行って来ました。

紅葉が素晴らしかったですがゲートで車が入れないので見物客は誰もいません。

見事な紅葉を独り占めさせていただきました。
返信する