黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

週末は川根で

2015-05-24 11:44:13 | 飲み会
今週はちょいと用事があったので川根の隠れ家で週末を過ごして来ました。

土日とも仕事があったんですが・・・先々月のこの時に一度経験済みだったので朝隠れ家から出勤しても時間的には大丈夫なのを知っていましたからね~。

昨日の土曜日は朝の花切りだけで上がらせていただき、一旦帰宅して荷物を積んでから10時過ぎに川根に向けて家を出る。

喫茶店のマスターに頼まれた買い物をしてから目的地に向かいますが、途中バイパスが激混みだったので


一旦下りて一区間だけ下の一般道を走り次のI.C.で再びバイパスに乗ると言う裏ワザを使って無事に突破。

途中で美味しい餃子屋さんに寄って冷凍の餃子を仕入れて行こうとしたら・・・わざわざお隣の愛知県から買いに来られたお客さんがいて在庫を全部買われてしまいそうになりましたが・・・お願いして何とか40個だけ譲っていただくことが出来ました。

あと5分遅かったら売り切れになっている所でしたね~。

目的地に着いたら隠れ家の駐車場に車を置いて徒歩で「山のちいさな喫茶店」に行きまして・・・まずは乾いたのどを潤す。


この後定番のハンバーグ定食+なみなみワインX2をいただいてからのんびり歩いて隠れ家に戻る。

いつもは交通量の多い国道を歩くのですがこの日は既に廃道となっているような裏道を歩いてみましたよ。

すると・・・おぉ~ササユリのつぼみがあるぢゃまいか。


花が咲くころにもう一度来る必要がありそうですな。

思わずこんな花に目が行ってしまうのは「職業病」と言うやつでありましょうかね。


隠れ家に帰って昼寝をしていると小さなお客さんがやって来てお土産のバナナをむしゃむしゃとやります。


やがて仕事を終えたマスターが合流して・・・同じマンションに住む飲み友達が酒とつまみ持参で訪れて来てまずは3人で乾杯ですな。


たむちゃんがいれば餃子を焼いてくれるのですがあいにく不在とあってこの方が大活躍で・・・子供たちに焼き方の指導中。


出来栄えに納得のドヤ顔で・・・大変美味しくいただきました。


そうそう、この日は美味いおつまみを食することが出来ましたよ。


根曲り竹のタケノコだと思いますがあく抜きの必要がないらしく軟らかくてメチャうまでした。

食べるだけ食べたら遊びに夢中の子供たちでしたが


ビックリしたのが末っ子の四男の成長ぶりです。

こんなものを食べたかと思うと(横で見ている次男のビックリ顔が受けます)


川根弁べらべらでおしゃべりしてました。

マスターも賢パパも翌日の仕事があるので8時過ぎにはお開きにいたしまして・・・今朝は5時に隠れ家を後にして仕事場に向かい、途中コンビニに寄って朝飯を食べてからでもいつもの時間には仕事場に着いて花切り開始。

で、そのコンビニでの話なんですが・・・生まれて初めてコーヒーを買ってみました。

何も知らない賢パパはカップに入ったコーヒーが出て来るのかとばかり思っていましたが・・・全部自分でやるんだそうですねぇ。

と言うことで賢パパのコンビニコーヒー初体験。


今週も良い週末を過ごすことが出来て大満足の賢パパでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星船)
2015-05-25 16:35:23
根曲がり竹の筍、美味しいですよね~。
ウチらでは姫竹と言って、てんぷらで食べるのが一般的です。
僕の富士友は水煮サバ缶と味噌汁にするのがサイコーだと・・・(サバ缶はレイのやつね)
最近は休日、凪の海が続き山に行けないのが悩みです。
また、よろしくお願いします。
返信する
成長 早っ!! (でこ)
2015-05-25 16:51:50
隠れ家呑み…いいですね~(^^)
日頃の制限…メリハリですよね♪
飲るときゃ飲る!!(笑)
マスターご子息様達の成長ぶりったら(*^^*)
頼もしいですね~
返信する
星船さん (賢パパ@今日は早めの晩酌開始)
2015-05-25 16:53:19
御無沙汰です~。
おぉ、姫竹と同じものでしたか。
例のサバ缶はサイコーですよね~。
又遊びに来てくださいね。
返信する
でこさん (賢パパ@今日は早めの晩酌開始)
2015-05-25 17:01:39
御無沙汰してます~。
マスターの子供たちの成長ぶりはすごいものがありますよ~。
是非とも一度その目で確かめに行ってみてください。
一緒に飲みましょうよ。
返信する