黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

マスターが街に下りて来た

2014-05-21 10:43:06 | 飲み会
このブログでも再三紹介させていただいているこの喫茶店


こんなマスターがお店を切り盛りしているんですがね・・・そのマスターから昨日電話がかかって参りましたよ。

「明日は久しぶりで店を休みにしようと思ってるんですが天気が悪くて山は無理なのでそっちへ遊びに行こうかと思ってます」

おぉ、賢パパもそっちへ行く用事があったと言うと荷物を取りに来るのが用事なら届けてあげますよとおっしゃいます。

それなら一石二鳥ぢゃまいかと言うことになりまして・・・静岡での飲み会が決定ですな。

本格的なしぞーかおでんを食べてみたいとの要望がありまして・・・そっち方面に精通している「たむちゃん」にも声をかけると珍しく会社に出ているので用事が終わり次第こちらに向かうとのことであります。

で、夕方の5時過ぎに仕事を終えたマスターから「今から出ます」との連絡がありたむちゃんからも6時半前には到着しますとのメールを受信。

更には賢ママからも「私も行きたい」とのメールが入る。

自宅で皆さんを待っているところに再びマスターからのメールでありまして「バイパスに乗ったら途端に渋滞」とはついておりませんな。

そのうちにたむちゃんがひと足先に到着しましてまずは自宅で1次会。


やがて渋滞に巻き込まれたマスターや仕事を終えた賢ママも帰宅して来て・・・2次会の会場に繰り出すととりあえずは4人で乾杯ですな。


このジョッキは「メガジョッキ」と名付けられているようでありましてご覧のような大きさですよ。


一杯目は静岡割りのメガジョッキを飲んでいたマスターですが・・・二杯目からは三ヶ日ミカンのハイボールのメガジョッキ。


つまみは色々ありましたが・・・写真はマスターが食べたいと言っていたしぞーかおでん。


初めは4人でやっていたのが・・・呼び出されて急遽参加のSHC女子部番長。


仕事中だと言うのに無理やり顔を見せに来らされた「いやらしい手つきでレモンを絞る」方。


カルピスで乾杯とは可愛らしい・・・ぢゃまいか。


更に途中から加わった我が息子をプラスして・・・とうとう4人が7人に増えた。


翌日仕事の賢ママが帰り・・・雨が降り出したので賢パパも途中でリタイア。

最後まで飲んでいたマスターとたむちゃんはウーロン茶やカルピスで付き合ってくださった番長さんの車で送ってもらい・・・無事の御帰還となりました。

そうそう、このマスターが切り盛りしている「山のちいさな喫茶店」なんですが・・・今日の夕方のテレビで紹介されるのだとか。


静岡県民の皆さんは・・・どうかご覧になってくださいませ。

昨日まで絶不調だった賢パパのPCなんですが・・・今朝マスターに診ていただきまして元の調子に戻りました。

さて、今日は3週連続で水曜日飲み会の日でありますよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・、 (あおい)
2014-05-21 11:16:22
いやいや毎回なる飲み会。。。
最近沈殿しているワタクシにはうらやましい限りでございます。
どうぞ、肝臓お大事に。。。
返信する
あおいさん (賢パパ@今日も飲み会)
2014-05-21 12:25:54
「飲み会命」の賢パパでありまして・・・今日も夕方から「さかなや道場」にて飲み会です。
肝臓君は頑張ってくれておりますですよ。
今日の夕方の第一テレビをお見逃しなく!
返信する
見ました! 見ました! (ひとちが)
2014-05-21 18:29:58
ついでに録画もしちゃいました!!

びっくりしましたねぇー・・・
なかなかTV写りがいいですな マスターわ!

コーヒーを入れる様子もバッチリでしたね。

残念だったのは 山の案内係がマスターぢゃなかったこと!
それとギャラリーに賢パパさんがいなかったことかな。
あはは。。。

飲み会多いですねぇー。
身体大丈夫ですか?
大丈夫じゃないって?

ちょっと心配してるんですよ・・・
肝臓さんはヤバい!
(という ちがこさんも晩酌はヤメませんからね・・・
隣でうるさい人がいますが無視してマス。)

話は変わりますが・・・
今度マスターのお店に行く時に 賢パパさんに
お届け物を頼んでおきますので受け取って下さいね。
(まだ未定ですが・・・)
返信する
見たい (ほーちゃん)
2014-05-22 00:37:15
放送、録画されました?
是非、見てみたいです^^

飲み過ぎには気を付けてくださいねぇ~
返信する
ちがこさん (賢パパ@今日は旅行の準備)
2014-05-22 06:39:19
>なかなかTV写りがいいですな マスターわ!
観た人全員がそう思ったのでは(笑)
飲み会は現役会社員の時に比べたらぐっと減りましたよ~。
マスターの所に行く時は連絡くださいよ。
うちの隠れ家でマスターご一家と一緒に宴会やりましょう。
返信する
ほーちゃん (賢パパ@今日は旅行の準備)
2014-05-22 06:44:01
ばっちり録画されてました。
うちへ遊びに来れば観れるよ~。
飲みすぎるほど飲めなくなりましたわ。
返信する