黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

涼しくなって元気が戻った

2015-09-30 03:46:41 | 賢のこと
昨日も一日中福山ショックが日本中、いや海外まで駆け巡っていたようですね~。

賢パパの知り合いにも相当なショックを受けていると思われる女性がいるので早まったことをしないようにメールを送っておきましたよ。


ほどなく返信があって・・・どうやらまだ生きていたようでひと安心。


ずいぶん人気のあるタレントさんのようですねぇ。

さて、話は変わって今年も今日が9月の最終日。

ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのが嘘のように過ごしやすくなりましたね。

お陰で暑さにはめっぽう弱い賢の野郎もすっかり元気を取り戻したようですよ。

夏の暑い盛りには毎日廊下に上げてもらって専用の扇風機をかけてもらったり


時には外で水浴びをさせてもらったりしていましたが


涼しくなったので今は自分のわんルームでおとなしくしている。


散歩にしても暑いさなかは自宅からせいぜい300m圏内をぐるりと一回りして来るだけでしたが近頃はちょっとだけ遠くまで行くようになった。

一昨日はずいぶん久しぶりで大学の構内を歩いたり


帰りは山を越えて来ましたが・・・この急階段の下りはさすがにビビったようです。


昨日の朝も・・・家を出る時は前夜のスーパームーンの名残を見ながら


賢パパの家がある高台からずっと下の方まで下りて行って・・・久しぶりのお気に入りベンチ。


そして、昨日の夕方も少しだけ遠くまで行って来ましたが久しぶりで会った友達わんこの女の子にしつこくしたため吠えられてしまいました。

暑い時は本当につらそうで散歩に行くのも気が進まなそうにしていましたが・・・涼しくなって元気が戻って来たようです。

今日が30日と言うことは・・・当たり前ですが昨日は29日で「肉の日」でした。

毎月忘れていて過ぎた後で気がつくので今月はずっと気にしていて朝、仕事に行く前にしつこく賢ママに「今日は何日だったかしら?」なんて確認しておいたのが功を奏して晩飯の時には黒毛が出ました。


最近食べた中では「熟成肉」の次ぐらいに美味かったです。

今日は月末なので賢パパは給料日。

気候が良くなって切れる花の数がだんだん多くなって来たのでそれに伴い作業の量も増えて来ました。

今日も一日頑張って行きましょうね~。


最新の画像もっと見る