黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりで「G.B.会」

2016-04-29 04:24:23 | 飲み会
昨日のブログで眼鏡が壊れたことを書きましたが・・・その原因となったかも知れないのが一昨日の飲み会でした。

その会を「G.B.会」と名付けたのは賢パパでありますが・・・命名の由来は単純で「GさんとBAAさんの集まり」だから。

メンバーは現役時代に賢パパがお世話になっていた会社の現役+O.B.&O.G.で基本的にはある程度歳が行っていることですが・・・時には例外もあって20代の若者がゲストで参加するのもありです。

その「G.B.会」の飲み会が一昨日静岡市内の某居酒屋において盛大に行われた。

前回が去年の暮れのこの忘年会でしたから実に4ヶ月ぶりでの開催でした。

ことの発端はずいぶん前に届いていた賢パパの元上司からの一通のメール。

それによりますと4月27日に全社を挙げての一大イベントが静岡で開催されるため全社員が静岡に集結するとのことでした。

と、なればやるっきゃありませんよね~「G.B.会」

と言うことでイベントが終わる時刻に合わせて4時半開始としましたが・・・どうやら実際はもっと早く終わるらしい。

なので、参加者には4時でもお店は営業しているので早めに来れる方はどうぞととのメールを送っておいた。

晴れていたら暑くて散歩に出ることは出来ませんが・・・曇りだったので早めに賢の散歩を済ませて4時前には会場に到着しました。


中に入ると当然のことながら賢パパが一番乗りで・・・4時半まで待っているのは無理なのでとりあえずは一人で始めていようとこれを注文。


グイ~っと行こうと思ったまさにその瞬間に一人の参加者からメールが入り・・・もうすぐお店に着きますとの連絡があった。

ならば来るまで待とうと言うことで・・・到着を待っての第一回目の乾杯が4時8分で


次の乾杯が5人が集まった4時22分となりまして


後は例によって誰かが加わるたびに乾杯、乾杯又乾杯。


最初の乾杯からジャスト1時間後に全員が揃いましたが・・・何とこれがまだ5時を少々回ったばかり。


楽しく飲んで楽しくしゃべって・・・美女とのツーショットはたくさん残っておりましたが今日は割愛。

元同僚や先輩たちとの男ばっかりの一枚や


恒例の「ハゲ比べ大会」ありで


5時間余り続いた大宴会はお開きとなりました。


最後に美人店長とのツーショットを一枚お願いしてから帰宅の途に就いた賢パパでした。


帰宅後のことは昨日のブログに書いた通りでありますが・・・朝起きると賢ママが「どこか痛いところはありませんか?」と真顔で訊いて来るぢゃまいか。

どうやら帰宅後に家の中のあちらこちらにぶつかったようで・・・大事に至らなかったか心配してくれたんだそうです。

でも皆さん、どうかご安心を。

どこにぶつかってもケガないのが賢パパの良い所ですからね~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2016-04-29 05:25:28
楽しくお酒がのめたようでなによりです(^O^)
美人なおねいさんもよかったですね!
来月予約済みでーす☆
返信する
みほちゃん (賢パパ@今から出勤~)
2016-04-29 06:13:26
飲みすぎて帰りの電車の中で吊革につかまって揺れていたとの目撃証言があったのはナイショ・・・。

来月の予約、了解~。

わんこ連れて来るのかな?
返信する
Unknown ()
2016-04-29 08:01:54
賢パパ、こんにちは

やはり長時間になると、ついつい飲み過ぎになりますね。
大事なくて良かったです。
もう若くはありませんので程々に・・・
(そう言われてます)


返信する
@家でリハビリちゆう ()
2016-04-29 10:29:36
kenpapa さま

GB会、芋の職場でもありますが、年に1回の旅行と年2回の飲み会。
今年は入院中で参加出来ずに残念無念。
また、今日の筍宴会参加出来ずで、これもまた残念無念(天気回復して参加者のみなさまよかったねぇ~)。
なので、家で片付けなどで身体を動かしリハビリちゆう。









一ヶ月も飲んでないのでお酒の味を忘れてしまった。。。
(昨晩も隣で晩酌しているママ芋横目にひたすらご飯を噛んでる芋が哀れジャマイカ)

返信する
岳さん (賢パパ@仕事から帰ってこれから昼酌)
2016-04-29 11:05:37
>やはり長時間になると、ついつい飲み過ぎになりますね。

お陰で昨日は久しぶりで二日酔い気味でした。

>もう若くはありませんので程々に・・・

全くおっしゃる通りで・・・耳が痛い。
返信する
芋鉄人様 (賢パパ@仕事から帰ってこれから昼酌)
2016-04-29 11:08:15
>今年は入院中で参加出来ずに残念無念。

指をくわえて見ているのは一番ストレスが溜まりますな。

>一ヶ月も飲んでないのでお酒の味を忘れてしまった。。。

このまま禁酒しちゃったらいかがでしょうか?(笑)
返信する