らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

明神平の白い罠(白い罠編)

2013-02-15 20:58:37 | やま歩き
さて、ずいぶん引っぱってしまったが本編に入ります。

下山する前に写真を撮ってもらい下山開始。


爽快な景色が名残り惜しいそうに見送ります。


晴れてきて下山路はポカポカ快適です。



快調に雪道を飛ばしてゆく!


しかしこの時、罠は忍び寄っていた。



やがて雪が無くなり砂利、岩道が混じる道になっても、気分よくアイゼンをつけたまま下っていた。



何か右足のほうが滑るような気がして、足元を見たら・・・。

無い、右のアイゼンが無くなっている。

幸い下山口近くだったので何て事なかったのだが、いつの間に・・アイゼンが外れたのが気がつかなかった。


6歯アイゼンを失ってしまった。

しかし、私は山でよく物をなくす。
高妻山でデジカメを落としてしまい。
比叡山でもデジカメを無くしてしまい。
上高地ではMP3プレーヤーを、涸沢では愛宕山の杖のお守りの神様を2度も無くした。
至仏山では携帯TELを落としてしまい。山ノ鼻ロッジに奇跡的に届けられた。

おそらくこんだけ物をなくす登山者も珍しいだろう。(爆)
まあ、命を落とすよりはいいか。

帰りは檜風呂のやはた温泉に寄って帰ってきました。


                (おしまい)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trekker-k)
2013-02-15 21:57:55
歩いたままアイゼンがなくなっているなんて、失礼ですけど笑っちゃいました。アーミーナイフ、シェラカップ、ストックなどなど結構なくしものをしましたが。
返信する
Unknown (ケン太)
2013-02-16 14:51:26
おそらく岩か木に挟まって抜けてしまったと思うのですが情けない。・・気がつかないで歩いているなんて鈍感なものです。しばらくは4歯、10歯アイゼンで我慢します(爆)
返信する
Unknown (紀州のカモシカ)
2013-02-16 16:37:26
始めてコメントします。
同じ日に明神に登っていたものです。
綺麗な景色感動しましたね、アイゼンは残念でしたが次に行った時見つけて下さい。
貴方があしび山荘に登って来た時僕たちは山荘の横で休憩中とおもいます。
返信する
Unknown (ケン太)
2013-02-16 20:16:36
紀州のカモシカさん。
はじめましてです。驚きました。
明神平に着いた時、たしか休憩されていた御夫婦がいらっしゃったのを覚えてます。
貴殿のブログを拝見させていただき美しい景色の感動がよみがえってまいりました。
落とし物、近い内に回収せねばと思っております(笑)

私も山登りが好きです。   
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿