らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

菜の花と・・

2011-03-09 22:18:54 | 日記

菜の花畠に入り日薄れー見わたす山の端、霞ふかしー春風そよふく空を見れば夕月かかりて、におい淡し~ ♪

私は菜の花が好きだ黄緑色の明るい畑から春の暖かさを感じる。

向こうには琵琶湖と比良山系が菜の花をひきたてる。



私にもいつか春が来るのだろうか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (ミドリ)
2011-03-11 12:07:40
こんにちわ~♪
ソチラはもう春ですね
一面黄色がぽかぽか陽気を連想させます
多分北海道ではGW頃がそのくらいの気温です
まだまだ先だなぁ~

ケン太さんにもみんなにも春は来ますよ~
返信する
菜の花 (ケン太)
2011-03-12 21:23:59
こんばんわ。
今年は大河ドラマの影響もあって
滋賀県は賑やかですヨ。

地震大丈夫ですか?
こちらでも長い横揺れでビックリしました。
返信する
オホーツクは (ミドリ)
2011-03-13 14:11:08
こんにちわ
ワタシが住んでるオホーツク海側は
揺れも感じなかった程です
返信する
オホーツクは (ケン太)
2011-03-13 23:52:01
こんばんわ。
日本は大変な状態になってしまいました。
自然の脅威には人間はなすすべ無いのですね。
今はただ被災地の救援を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿