らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

美術館へのすすめ

2011-03-21 22:03:28 | 日記
やま登りもひと休み
週末はMIHO MUSEUMに行きました

美術っていう顔ではないのですが(笑)
私は空港や美術館・・広く開放的な場所が好きです

自宅から車で45分信楽に近い甲賀という場所にあります。


こんな田舎に何でこんなものがと思うくらい立派な建物です。
こちらはエントランスでここから電気自動車に乗って本館に移動します。


トンネルを越えてここが本館の入口です。
もうすぐ桜が咲き華やかな季節になるでしょう


中のこんな芸術的で広い空間です。


なんだか時間がゆっくり流れているようです。


実は今ここで江戸時代の絵師、長沢芦雪の特別展が開催されております。



実は私の実家でこんな掛け軸を持ってます。
福寿草の前でうんちする犬の絵

見て下さい筆跡といい落款といい


これは我が家の家宝か・・!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (ミドリ)
2011-03-24 12:17:07
ステキな掛け軸ですねっ
落款が象形文字みたいでかっこいいです~
返信する
魚!? (ケン太)
2011-03-24 23:05:24
ありがとうございます。
きっと宝であることを信じてます。
返信する

コメントを投稿