漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2021.3.14  果てしなく低い確率 鹿嶋は完全に我を見放した  茨城県鹿嶋港

2021-03-15 06:04:58 | 海釣り

15枚目のカレイを狙って、3月13日の深夜PM10:30に板橋の自宅を出発しました。

この日、関東地方は昼間は雷鳴が轟き、春の嵐と化しておりましたが、

その低気圧も東北地方へ移動して、なんとか竿が出せそうだったので、

雨上がりの首都高速、さらに東関道をぶっ飛ばして鹿嶋港へ向いました。

14日AM0:10 いつものフィッシング鹿嶋店でアオイソメ3000円分を購入してから

18km遠回りしてAM0:30公共埠頭に到着。周辺の道路は雹が降ったのか

歩道は白くなっていました。

日曜日とあって、こんなに天候が悪くても土曜日からの徹夜組が多く、

金曜日に入った左奥の柵横の場所には入れませんでした。

公共埠頭やや中ほどに陣取って、明るくなったAM5:30開始しました。

 

 

 

 

公共埠頭の中ほどに陣取って4本の竿を中央航路に向かって投げ込みますが、

左から右へ真横から強烈な西風が絶えず吹きつけており、

PE1.0号、改造27号オモリでも風に流されました。

 

 

ダイソーで1個110円で買ってきたロケット天秤を改造したL型27号。

 

なんせ赤い色がカレイにアピールするそうなので・・・

 

 

アオイソメを3匹房掛けにして、4本の竿を中央航路へ広角に投げ込んで、

あとは車の中から竿先を睨んでおりましたが、

いくら待ってもうんともすんとも動かず、まったくアタリは出ませんでした。

 

 

開始1時間でお星様が4つ。

 

 

 

 

 

私の頭上では風力発電のプロペラがシュンシュンうなりをあげて、

低周波を撒き散らして回っています。

 

 

 

 

どんどん増えてくるお星様

 

 

ヒトデの猛攻にも耐えて頑張りましたが、完全に気力が尽きました。

 

PM17:00 終了しました。

 

 

まだ1都3県では緊急事態宣言が解けていないというのに、

帰りの東関道はひどい渋滞で、自宅に帰還したのはPM20:20でした。



最新の画像もっと見る