漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2018.09.01 ハゼクラ惨敗  東京湾江戸川放水路

2018-09-01 15:38:46 | 海釣り

ゴムボート釣りに専念しようとしても、毎週のように台風が来るし、

依然として日中の気温35℃のままで、とても海上でポカーンと竿を出せる状態でもないし・・・

ここはちょっとお気楽路線へ。

ということで、YouTubeで釣り番組を検索していたら、

やたらと、「ハゼクラ」という題名がづらづらと・・・出てきました。ハゼクラってなんじゃ?

番組を見てみると、小さなクランクベイトのルアーでハゼを釣るようで、

それが次から次へとおもしろいように釣れていました。

ルアーでハゼが釣れるのか? 私も試してみたくなりました。

そこで土曜日のAM4:30起床。都営三田線でAM5:29新板橋駅から出発して、

途中、大手町駅でメトロ東西線へ乗り換えて、AM6:20妙典駅で下車。

江戸川放水路までてくてく歩いてやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

いちばん釣り易そうな場所から釣り始めましたが、? アタリらしいものがありません。

足元から2mほどはカキ殻ばかりの底で、根掛かりばかりでした。

 

この超小さいミニクランプはわずか2.7cmで1.6g。 ヤフオクで10個セット750円で落札したものです。

YouTubeの番組はウソだったのか? と 足元でルアーをゆらゆら揺らすと、

5~6cmのチビハゼがルアーの後ろを追っかけてきてます。

 

 

そうか、チビハゼばかりでフッキングしないんだ。ここはこんな小さいのばかりなのか?

いろいろと下流へ場所を変えながら、釣り下ってゆきましたが・・・

あのですねー、

釣れんし、その前に、とにかく暑いです。

 

河口まで下りましたがどこも同じで・・・

ハゼよりも先にカキ殻に取られてルアーの損失ばかり・・・

AM9:30退散しました。


最新の画像もっと見る