漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2017.09.10 場所替えして頑張るも、虚し。         福島県中之作漁港

2017-09-10 22:23:34 | 海釣り
 前日夕方から鮫川河口でスズキを狙ってブッ込み釣りをしておりましたが、

アタリが出なくなってしまったので、中之作漁港へ移動してきました。

ここ中之作漁港は過去に3回ほど竿を出したことがありますが、

私には相性が悪く、いずれもボウズ。良い思いをしたことは有りません。

この釣り場を紹介している新聞記事には、一発大物が出ると記載されていたりして、

見るからに期待させる場所ではありますが、裏切られてばかりです。

ただ車を横付けできることは非常に有り難いです。

日付が変わる10日の零時、

車を横付けして、竿を2本立てて、ケミホタルを見つめておりました。



すると投げ込んで、車の中でいっぷく・・・

するとすぐにケミホタルがビビっと揺れました。

あわてて車から走り出て、竿を立ててあわせると、なかなかの重量感。

しかし沖のほうですぐに水面に浮上したのでアナゴだと確信。

40cmほどのアナゴ君でしたが、鮫川河口で釣り上げたウナギ君と比べて

あきらかに太い。キープしました。





その後はアタリも無く・・・なぜ無いかと言えば、ものすごいヒトデの多さ。

一般に、昼間と比べて夜はヒトデは少ないと思いますが、

この場所はブッ込んで5分も置いておくと、ヒトデが針を全部飲み込んでました。

どんだけ多いのか?腹が立ちます。



最初のアナゴから何も釣れないまま夜が明けてきました。







明るくなると、今度は嫌われ者のグーフーが襲い掛かってきました。



ダメだこりゃ。これ以上頑張ってもおそらくまともな魚は来ないでしょう。

どっと眠気とだるさが出てきて、やる気・元気・根気が失せました。

AM5:30 終了しました。

強強打破を飲んで、早朝の常磐道を爆走・・・一気に戻ってきました。



さてと、鮫川河口でゲットしたハゼ2匹と、中之作漁港で釣り上げたアナゴです。



なんとも貧相な結果に終わりましたわ。




最新の画像もっと見る