HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

レモン ポンデローザ

2018-11-08 | 秋 樹木 果実・葉

いつだかこの近くの畑で撮った気がする。
これは別の畑で撮っている。
松江界隈は何度通っても、あれっと感じる地形だ。
海に向かっていると思う道が途中で別の方向に向いていたりする。
この巨大レモンを撮った場所は、果たしてどこだっただろう。








レモン ポンデローザ
 ミカン科ミカン属 
Citrus limon cv. Ponderosa
(2018.11.07 松江)
--------------------------------------------------------------
7年前のポンデローザ ポンデローザの花



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいですね (こいも)
2019-12-19 17:08:21
林の子さん
(*゚◇゚)まぁ大きなレモンですね~
こいもは小さいレモンしか見たことがありません。
お花も一度くらい見た記憶がありますが
何しろ小さな樹で一つか二つ咲いていたと思います。
巨大なレモン見てみたいです。
返信する
巨大でした。 (林の子)
2019-12-19 17:19:25
今まで二ヶ所、それも似たように畑の隅に育っていました。
食用では無く鑑賞用に植えているのだと聞きましたが、見た目はレモンでした。
大きすぎて果柄も長くて、下の方では地面に届きそうなほどでした。
栽培されてはいたのでしょうが、宅地化で無くなりました。
一度、新宿御苑の温室で見たことがある程度です。
こちらではレモンよりもやはり柚子を植えている場所が多いです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/e08bc2d646d7b82b1596b50df449d4fc
返信する

コメントを投稿