HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ミズカンナ

2017-09-04 | 夏 紫色系

ここには幾つもの池がある。
季節にはキショウブが気味の悪いほど広がる。
そこにミズカンナが茂っている図は初めてかも知れない。
真夏に訪れて事はたぶん無い。
















ミズカンナ
 クズウコン科ミズカンナ属Thalia dealbata
(2017.08.29 東京・小石川植物園)


ミズカンナの花
--------------------------------------------------------------
ミズカンナ 何年振りかの小石川



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花が・・・ (こいも)
2018-07-22 08:26:55
林の子さん
ミズカンナ…見させていただきました。
自分の撮った画像ではお花が少しもお花らしく見えずに困っていました。
こちらで見させていただきまして
お花に対して「何これ~?」・・・
そのように思っていたところが理解できました。
ありがとうございます。
キショウブにミズカンナですか~
素敵でしょうね(´▽`*)
時間があれば。 (林の子)
2018-07-22 09:40:55
関東在住の頃には、休みになると出掛けていた場所です。
最初は確か、コゴメイヌノフグリが撮りたくて足を運んだ記憶。
その後もセリバヒエンソウの白花を探し回ったり。
雑草ばかり撮っていたので、一度退官教授に呼び止められて
雑草畑で座り込んで「幕の内弁当」をごちそうになったこともある懐かしい場所。
最近、藤沢行きが増えたこともあって、時間があれば足を運びます。

ミズカンナ、きれいではないのでしょうが果実が出来、それが落ちた後が面白くて何枚も撮ったようです。

コメントを投稿