HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

バジル

2006-11-02 | 秋 白色系


木場の小さなハーブ園。
ローズマリーの三色揃い踏みもかなりの株に育った。
サルビア類も水色から、赤紫色、桃色、緋色と咲き揃っている。
セイヨウハッカ以外は、花は咲いていないけれどミント類も。

その一角に、ステビアとバジル。
カレープラントも葉が残っていて匂ってくる。

ここに来ると、食事がしたくなってしまう。
                                     (2006.10.21 木場)
  HAYASHI-NO-KO Ⅱ 索引ページ
  
【別ブログ 名前順索引のページ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルの花 (granma)
2006-11-02 23:17:29
しばらく前にお料理に使いたいとバジルの苗を買い
鉢植えにしました。時々葉を摘んでは使って
いますが、花には気づきませんでした。
明日の朝花が咲いているかどうか探して見ます。
返信する
野菜の花、くだものの花 (林の子)
2006-11-02 23:45:48
granmaさん、いつもありがとうございます。
取り留めない話と、脈絡の無い画像ばかりで、
みなさまのような、ストーリー性のある中身では無く申し訳ないですね。

私は、男子厨房に入らず…の典型で、最近やっと食器洗いを始めた程度。
それでも昔から、野菜の花やくだものの花には興味がありましたから、
切り落とされたダイコンの葉や、サツマイモの茎を植えていました。
バジルの花は、大きな葉の腋に咲くようですから是非見つけてください。
返信する

コメントを投稿