HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ハツユキソウ(初雪草)

2021-11-21 | 秋 白色系

まだ咲き始めたばかり??
























ハツユキソウ(初雪草)
 トウダイグサ科ユーフォルビア属
Euphorbia marginata(= Euphorbia variegata)
英名 Snow-on-the-mountain
(2021.11.17 林)


▲ ハツユキソウ 詳解 ▲
--------------------------------------------------------------
ハツユキソウ ショウジョウソウ ノウルシ トウダイグサ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雌花のめしべ。 (こいも)
2022-08-15 22:25:31
林の子さん
咲き始めたばかり・・・初々しく素敵です。
見て行くと雄花のおしべや、柱頭が3裂した雌花のめしべが見えてきました。
果実は横から見ると丸いけれど、上から見ると3裂しているのですね。
小さいお花が良く見えました。
見どころがいっぱいですね。いつもありがとうございます。
また見に行きたくなりました。
返信する
何度か見ていると。 (林の子)
2022-08-15 22:39:24
たぶん少しずつ見ている部分が違ってきて、撮りたいなと思う部分が良く見えてくるでしょうね。
同じものでも見る角度や陽射しなどの影響で少しずつ違って見えることもあるので
同じものでも何度か見ていると良いですよ。
違ったものを見つけるとまた別の見え方がするかもしれません。
そうすると一つの季節に同じ花を何度も見る楽しみが出来るかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿