HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

須磨の蝶など

2018-10-17 | 番外編 昆虫・鳥など

須磨の元バタフライガーデンは荒れたままだけれど
幾つかの植栽は残っている。
そこにはいつも通りに細々とだけれど
手入れされなくなった花が咲き、蝶も訪れる。

そこに人が入ることは無くなったようだから
安心しているのだろうか。


▲ よく見かけるアオイトトンボより少し大きいだろうか。

















▲ 尾状突起部分が長くないから、クロアゲハだろうか。





(2018.10.12 須磨離宮公園)
-----------------------------------------------------------
番外の蝶 田町のセセリチョウ 番外の蝶 
須磨の蜻蛉など また 須磨のチョウトンボ 須磨の蜻蛉など また



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ (こいも)
2018-10-18 01:19:10
林の子さん
アサギマダラですよね~
もうずいぶん出逢っていません。
この辺りにはいないのではと思います。
以前にマーキングされた蝶を撮った時に
渡り蝶だと教えてもらったことがあります。
大きな蝶ですよね^^
いくら大きくても蝶ですから・・・
海を渡るなんて信じられませんでした。
アオイトトンボもいてヤマトシジミもいて・・・
表翅が綺麗なブルーですね~きっと雄ですね。
クロアゲハでしょうか~
色々見ることができて良いですね。どれもみぃ~んな素敵です。
返信する
名前調べるのも面倒で。 (林の子)
2018-10-18 09:21:49
昆虫や鳥などは面白がって撮る程度にしているので
名前を調べたりするのはかなりいい加減です。
図鑑等を丹念に繰ったりすれば良いのでしょうがそれも面倒。
第一、図鑑など持ち合わせていませんし。
だから次々と画像に載せることもしたくは無いのですが
面白がって撮って居るので意外に写っている時もありますね。
やはりぎらぎらした撮り方よりは、無心の方が好きです。
返信する

コメントを投稿