HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ホトケノザ

2008-11-30 | 冬 赤・桃色系

陽射しはあっても、風は冷たい
陽射しが遮られると、風がなくても寒い

田んぼはまた緑に変わっている
それでも陽射しが無くなると、やはり冬が近い



 ---------------  (2008.11.30 新明町)  ---------------

    【200811C 須磨周辺】  に紅葉などを追加しました
    【200811E 摩耶・六甲】 を追加しました
    【200811B 明石周辺 2】 を追加しました
    
【200811D 大塩の野路菊】 を追加しました
    

    
【別ブログ HAYASHI-NO-KO】 【別ブログ 月別アルバム索引】 【名前順索引ページ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poutyuraka)
2008-12-02 03:20:47
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
もう京都にはいらっしゃいましたか?
今年の京都の秋の人出はすごい!と私の周りも口をそろえて言ってます。
ホトケノザのつぼみを見つけました。
春の花と思いこんでいたけどこちらでも咲きだしそうです。
返信する
春の野の花 (林の子)
2008-12-02 09:51:14
poutyurakaさん、おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰続きです。
京都、今年は特に紅葉の色づきが良すぎで人出も凄いことに
なっているから、やめとこ!と軟弱になってしまって
秋の京都はお預けのまま、冬になりそうです。
九月の絵更紗展以降、一度も出掛けていないので、温室が気になっています。

民家が建てこんできたのですが、近くには田んぼがまだまだ
残っていますので、野辺の花には事欠かない…環境。
春の花も、小春日和には似合いますね。
返信する

コメントを投稿