HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

カスマグサ

2022-04-19 | 春 紫色系

たぶん、三種揃って存分に咲く場所を見ることはないだろう。
カスマグサがどこにでも咲き始めている頃には
カラスノエンドウには果実が出来始め、アブラムシが屯している。
スズメノエンドウも草むらを作ってしまうほどに広がっている。










































(2022.04.06  玉津町森友)

同じ場所で同じ花を撮っている。
『こないだもとっとったなぁ~、おもろいか~』(先日も撮ってたけど、面白いですか?)
「面白いという訳じゃないけど、暇やからねぇ~」と答える。
『暇つぶしにしても、好きなことに時間かけるのはえぇ趣味や』
そう言われてまた撮っている。








カスマグサ
 マメ科ソラマメ属 Vicia tetrasperma
(2022.04.11  玉津町森友)


▲ カスマグサ ▲
 
▲ カラスノエンドウ スズメノエンドウ ▲
--------------------------------------------------------------
カスマグサ2021 カスマグサ2020 果実  カラスノエンドウ2022 果実  スズメノエンドウ2022 果実


コメント    この記事についてブログを書く
« オランダミミナグサ(和蘭耳... | トップ | キツネノボタン(狐の牡丹) »

コメントを投稿

春 紫色系」カテゴリの最新記事