アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 ベトナム的対応に疲労困憊

2017-04-26 09:44:17 | Weblog
その3 ベトナム的対応に疲労困憊

午前8時出発予定も音沙汰なし!!
日本に8年もいた通訳の人やランちゃん連絡!!

1時間かかってやっと
午前10時半にタクシーでサイゴンインセルコに行くことに!!

初めの計画では、少なくと4-5名の人に言って
本日8時、VungTauからサイゴン12区の我が家まで
大丈夫送ります。 心配しないでください。ってことに!!

でも誰も私のことなど忘れているかのような対応
そして時間的に我が家に行くことはできないので
2区のThaoDien地区のサイゴンインセルコに行くことに!!

ホントに実現可能??
とにかくはランちゃんとオフィスのルオンちゃんがOKって!!

とってもいい人たち

でもランちゃんですら日本語コミュニケーションは大変

ルオンちゃんはベトな語だけ!!笑顔がいいですが!!

空いている時間観光しますかって???
いいえ、今朝も早くから散策

休憩してここでネット遊びしていますってことで
あと1時間半は部屋でくつろぎながらのパソコンです。





ホントベトナム語を勉強しなかったつけが襲ってます。

でも今更ベトナム語ではなく
培った我が人生哲学や日本文化や日本語教育に専心したい!!

大学だとだれか一人は達者な日本語を話す人がいるが
派遣会社ではなかなか流暢に話せる人は少ないもの!!
まあいい経験になりました。

この会社のメインはCatering 石油掘り出しステーションにケータリングです。 
これからが人材派遣スタートの
会社ですから。

ベトナム人と日本人が一緒に授業をして
日本文化日本語教育から!!!
まあゆっくりじっくりです。

庭のマンゴーの木にマンゴのみが一杯!!
大きなコンテナはCatering用!!


朝ごはんを食べていてよかったです。

そして部屋を片付け写真





部屋の不都合な点を告げると10分もせずに業者の人が!!
これまたベトナム的
業者は早いです。

そしてそしてカーテンとか部屋の不都合な点を調べています。

午前9時13分
午前9時35分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿