アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 サイゴン5連休3日目 上品で楽しかったMitsuko-San

2019-04-29 09:19:10 | Weblog
その1 5連休3日目@サイゴン 楽しかった昨日のデート

日本のように10連休とはなりませんが
心身ともリラックスのサイゴン東屋ホテル生活

昨日は上品なMitsukoSanとの90分の楽しきひとときを過ごせました。

しかも女性にご馳走になるとは???

我が記憶ではデートで女性からおごられた経験は皆無
彼女が初めてかも!!!


FortySecondNguyenHueStreetは大好き  この店の中の一つでデートでした。



ParkHyattホテルの近くのコーナーのビルが大改装中
そして四つ角にPharmaCity薬局が昨日開店





MitsukoSanとバイバイしてから
散策へ

そして高島屋へ

大きすぎて食べる所を探すのが大変でした。
世界卓球大会@ハンガリーのライブ

女性ダブルス決勝
魅せられました。

昔は愛ちゃん
彼女は台湾人と結婚 子供が二人

時は流れて18歳の二人の活躍に魅せられました。


変な判定で
流れが急変 銀メダルで終わったが感動でした。























本館の朝食凄い

いつもは閉店間際の午前10時近くに行っていたが
とてもテリブルに美味しくない!!

ところが午前6時から午前8時代までは高級レストラン並みのデラックス食事

お隣りに座った3歳の坊やが可愛い
パパママがバイキングの食事選び中に
我輩に話しかけてくる!! ご飯はいらないあとでって!!

文字を書きながら一人で我輩の隣
我輩の年を聞いてくる

僕はベトナム 京都は遠い 日本は遠いところって!!

パパママが帰ってきても我輩に話してくれる。

どうもありがとうね!!

日本からの旅行者が多いです。 さすがに10連休日本

吾輩はご飯3杯も!!


体重はサイゴンに来て上昇中
65キロ代から67キロ代に!!!!!!!!!!

でも極力精進料理に徹していて体調は最高

でも昨日
午前6時に風呂場で転倒
その痛みが1日後の今朝から出現して鎮痛剤を服用中

朝風呂は最高

三日月がきれいだが
青空の中で焦点を合わせるの難しいです。

写ってないかも












食後に散策

日本レストランが沢山できています。










日本の10連休のニュースがテレビで沢山放送されています。

東京ディズニーランドはすごい人出って空からの撮影









虹ではなく雲に反射した光って









1回目の休憩

午前9時17分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓











最新の画像もっと見る

コメントを投稿