アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 土曜日祝日本日は全部フリータイム@サイゴン

2012-03-31 09:26:10 | Weblog
2012年3月31日 土曜日

朝の授業がキャンセルされて本日は朝早くから目覚めています。
折角の自由日なのに早起きは不思議です。
3時から起きて論語を読みながら
時を過しています。

いろいろ考えさせてくれた朝ドラ
カーネーションのラスト放送を見ました。
彼女の人生より我が人生のほうが遥かにグーって自己満足でした。

サイゴンは自由ライフなはずなのに
我がサイゴンライフは日本にいるとき以上に忙しく充実

何よりも毎日を若者たちと時間共有
日本語を勉強しながら日本を考え
夢を語り世界を視野に
地球規模で考える。

若者が目を輝かせる。
最高の喜びです。

授業できる喜びです。

こんな人生勉強
何よりの生きがいであり
奉仕できる喜んでもらえる
大好きな教育人生って感動しています。

私しゃおしゃべり大好き人間でよかったって感謝しています。


昨夜は久しぶりクインちゃんが戻ってきて
ホアさんファミリーも夜遅くまで
賑やかでした。

頼まれ仕事をこなしてから
1区に出かけたい気分です。

めちゃピリピリだったが
美味しかった昨日の昼食会の海老


1回目の休憩
午前7時26分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いの日 (邱百峰 )
2012-03-31 22:19:18
先生(健さん)

こんばんは

今日は雄王節と言うの日ですね 先生はどこにいきましたか
私も久しぶりの休みです よかったですね
明日私は勉強するにいきます
LOANさんは?ほかの人は?

では 明日楽しみしています
返信する

コメントを投稿