アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 七月七日は七夕さま

2017-07-07 08:12:59 | Weblog
その1 七月七日は七夕さま

平成29年 西暦2017年 7月7日 金曜日

日本の豪雨は多大の被害をもたらしているが
こちら雨季のブンタウも雨が多いです。

サイゴンでもブンタウでも皆さん雨慣れ
膝上あるいは車の車輪上の冠水なんて毎日で文句を言う人無し!!

でも昨日は雨のため大学生は3人の参加だけ
結構能率は上がりました。

でも欠席の連絡をすべきだとは思うが!!
でも大学生はゆるいのかも!!

実習生は日本の会社が厳しいので
欠席は事前連絡必須

遅刻でさへ連絡が必須だったが!!

ただしGetracoは全寮制なのでノープロブレム
先日ストライキをした学生たちは説明不満で結局は退学したみたい!!

まあいろいろあるが
短気は損気 他力本願 おてんとうさまに任せるのがいい生き方だが若者はなかなかです。



このところ昼寝のないしかもハードスケジュールで
FBのブログのアップその2,3の写真貼付を忘れていました。
100枚までがGooブログの1日のアップ許可範囲、ってことで100枚超えて忘れていました。

今朝続きのアップです。

ってなことで疲れが蓄積
昨夜は午後10時ころベッドに横になりそのままスリープ4時間も!!

今朝は午前2時ゲットアップでした。



その3 ロータリー前のお寺さん
=================================

植樹祭を催したり、歩道の大木を伐採した後、プルメリアをいっぱい植える?

本日はこのお寺に関連の写真がいっぱいです。

昨日の大雨で砂地がかたくなり歩きやすし!!


休憩はインペリアルホテルと露天喫茶
本日も無料

お寺さんからの景色を楽しむ

露店から眺めるバイクの二人乗り3人乗り4人乗り
とくに幼児の乗り方が大好き


帰宅すると学生が迎えてくれました。




その2 朝の散策 いつもの2時間 スタートは厚い雲に覆われ真っ暗
===================================================================

でも30分で明るくなる!!
ってことで今朝も
明けの明星は
隠れました。

アップ@インペリアルホテル

1回目の休憩

午前8時11分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿