アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 宇宙ステーションから眺めた我が故郷松山

2016-11-01 09:52:56 | Weblog
その3 宇宙ステーションから眺めた我が故郷松山

昨年の本日のブログの続き

我が一番目の孫Yuiと同じ名前のYuiさんが宇宙からメッセージを!!
そして11月1日はYuiのママの誕生日
最近は息子の影響か筆不精さんです。

それでは昨年の本日の我がブログ転載です。

その1 日曜日はじっくり自宅で人生の旅を考察??

平成27年 西暦2015年11月 霜月 一日 日曜日

素敵な響き 霜月 なんて!! 常夏サイゴンでは絶対に霜がおりることはありませんから!!

このあいだ、とはいっても昨年の12月28日に、6年4ヶ月もお世話になったGoVap区からカンさんのお家へ引っ越しでした。
そしてはやくも11月です。

昨夜のドラマに4本に感動するものなく
っていいながら見ている吾輩が情けないが!!

でも人生の旅を健康でたのしく航海するには結構有用でしたが!!

我がモットーは
Let's make life a healthy and delightful journey!!

そして嬉しいことに今朝は宇宙飛行士 油井 亀美也 Kimiya.Yui さんのサイトへ偶然に遭遇
5ヶ月滞在予定のステーション滞在100日目に
我が故郷 伊予も松山を愛媛を四国を
国際ステーションから撮影!!!

ミカンに感謝って!!
美味しいミカンが食べたいです。

余程ツウでないと、この写真から松山城を石手寺を石手川を松山市内を同定できませんが!!


そして愛媛に四国あるいは広島や大分






でも吾輩には手にとるように  うーーーん キュウウンって心が胸が痛みます。
ありがとうYuiさん

Yuiといえば吾輩の最初の孫娘の名前!!
そしてママは本日誕生日のキティと同じ年齢同じ誕生日です。

でも最近は全く孫たちの写真すらよこしません!!
日本って生活に仕事に追われてグランパの
ことすら思い出すことができません!!
可哀そうで合掌しました。






100日目の朝。愛媛の撮影に適した軌道で嬉しくなりました。
こうのとりの速達サービスで届けて頂いた果物は最高に美味しかったです!
クルーも喜んでいました。100日目の節目に、お礼を申し上げる事が出来て嬉しいです。有難うございました!

Yuiさんの家族そして自衛隊最後の記念写真が!!






この写真に地球を愛する彼のメッセージもありました。


1回目の休憩
午後0時40分

↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿