アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1  インターネットが接続できない   1・12 火

2010-01-12 15:47:53 | Weblog
Tuesday, Jan 12, 2009

平成22年1月12日 火曜日

インターネットが全然接続できず
LIDOでの更新をやめて
帰ろうとしたときに
スラスラと動き始めた!!

簡単に報告します。
というのも
Luc先生が3時にパスポートと
卒業証明書を持って
彼の経営する短期大学に来て下さいと!!
15分だけ時間があり
書いています。

今朝のスクーター散策は
進路を北にとれでした。

LeVanTho通りを北上
国道1号線バイパス1A
を横切りメトロ!!

ここから信号が出現するまで
北に進路を!!
4.5キロ先に信号現われ
そこから東西へ4-5キロずつ
行ってみました。

Go Vap区 12区 郊外地区Hoc Monの
3地域を散策したことに!!

ここまで来ると
農地ばかり
そして今はお米は見えず
野菜ばかりでした。

Phoの値段は北上につれて安くなり
Go Vapが1万5千ドン
北上点では7000ドンから1万ドンでした。
建物は平屋か
ときおり2F建てを見受けたのみ!!
そして
工業地域を一ヶ所見つけました。

空気はきれい
日の出の太陽も
赤く
朝焼けの美しさに感動でした。

8時から1時間ちょっとは
HienとVinhの日本語会話
さすがに22歳
Hienが完全にVinhを
抜きました。

新家主の妹が
二人の内装工事人を連れて
見に来る!!
それよりも3Fの机椅子と
インターネットを心で思いました。

2ヶ月ばかり遅れて
7日開始予定の
花屋主のVinh君の親父の家の
工事が
昨日から始まりました。
相変わらず若妻が
工事人と言い合っている。

今回こそ
うまく行く事を祈っています。

それでは一回目の休憩です。
2:10pm


サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿