アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 我が机が便利に大改革

2022-01-14 14:58:21 | Weblog

その3 我が机が便利に大改革

 

令和4年 新暦2022年1月14日 旧暦12月12日 金曜日

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

 

とにかく机を便利に使えるように大改革
 
これで卓上カレンダーもノートも定位置から動かさないでメモ書きや日記や勉強ができます。
 
勉強後もそのまま放置していいように
スペースは十分
 
小生も若い
 
こんな小さなことがとっても嬉しい
 
特に欲しいものは何もなし
この環境だけ!!
この気分だけ!!
 
どうも来週あたりからすべての規制が外され
Tet 旧正月を迎える態勢が整うらしい!!
 
ひょっとして本日は貴重な外出禁止令 190日目
 
来週月曜日に解除されれば
規制は192日で終了
 
来週月曜日が規制解除日 第一日目となるが!!
 
いかなる顛末かワクワクしながらこの数日を過ごす小生です。
 
ホント 机の位置が固定され電気スタンドやパソコン関連グッズも固定され
自由に机が使えるって大きな幸せです。
 
さいきん
いつも昼食が食べたくなく本日は即席焼きそば
 
これがとっても簡単できて美味しい
 
小生が大学生の時にできた50数年前の日清のインスタントチキンラーメンや焼きそば
そしてその後に開発されたカップヌードルを思い出しました。
 
外出したら30袋くらい買ってきます。
 
タイ産のエビセンが残り5袋
毎日3袋くらいは食していました。
 
50袋も買ったのにまもなく在庫切れで残念
 
先日スーパーHoangDucに行ったら売り切れ
在庫なし これどこのスーパーやコンビニもあるパターン
 
在庫が切れると補充しないか忘れたころに入荷している
 
このベトナム文化についていけなかったが
10数年も生活していると郷に入れば郷に従え
大量買いするか品切れの時は新商品の発見につとめます!!
 
ベトナムで不平不満を言ってはダメ
ガマン Patience 忍耐力を鍛えてくれます。
 
ベトナム文化に感謝です。
すべてをゆだねる仏教の神髄
 
他力本願 命とて仏様に預けています。
 
午後2時55分アップ@ホーム
 
気温は30℃ 晴れ
 
3回目の休憩
 
2022-01-14 14:58:21  ブログアップ@ホーム
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-01-14 17:31:57
お、きれいな部屋ですね。私も片付けなくては!
返信する
今はしあわせかい (歌人さんへKenより)
2022-01-14 17:48:12
はい、幸せです。
伊東ゆかりの旦那だった
佐川みつををおもいだし歌いました。
返信する

コメントを投稿