アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 もう2012年1月も中旬@サイゴン

2012-01-11 06:37:26 | Weblog
平成24年1月11日 水曜日

午前4時厚い雲に覆われています。
気温は20℃
若干風が強い早朝です。

昨日は結局お風呂や買い物など遠出をせず
自宅で帰国準備
男やもめ状態で
結構家の管理は大変って
ワイフがマンションに一人で引っ越した行動に
今朝とどいたワイフからのメイルを見ながら感服しました。

ワイフがサイゴン、小生が京都の逆生活の立場だったら
絶対男にはそんな大胆なことはできない!!
わたしゃいい機会と飛んでサイゴンの
ワイフと生活するが!!

日本にいるなら妹たちとの同居や
子供たちとの同居
あるいは母親との同居を考えるが!!

どこまでも他力本願派
親鸞和尚の唱えるとおり
他力本願は仏教の真髄ですから!!

小生のサイゴンライフも
アパートなんて考えられません!!
絶対にホームステイ生活です。

一人でアパート生活なんてできません。
ホームステイなら
会話があるし
プレゼントされたりしたり
ご相伴に預かったりと
病気を見舞ったり見まわられたり
賑やかですから!!!!!!!!!!って思いました。

ワイフはそんなメンドウな付き合いより
一人生活が好きなタイプ
小生とは正反対の考え!!!!
だからこそ男と女が夫婦で40年も一緒できたのかも!!って思いました。

でも小生は甘えてくれるワイフが好きだが彼女は拒否するタイプ!!
これもそれも男っぽい彼女に惚れた小生の弱み
結局現在に至っている。
やはり末っ子だった小生は長女彼女の尻に敷かれているのかも!!

昨日は孫デー4人の孫の顔が見えました。
夜には3人孫の写真も届く!!
Yui、Kohta & Hiroto Twinsの輝く元気に癒されました。
お正月だというのにパパのやつれ顔が気になりました。

御節が美味しそう!!
でも小正月が終わった小生の1年1ヶ月ぶりの帰国では味わえそうにありませんが!!
写真だけで楽しみました。

Keiから帰国したらできるだけワイフとの時間を大切にってアドバイス!!
30歳近くも年下の長男の嫁から!!恥ずかしいが!!ワイフどのよろしく!!









本日は忙しいです。
午前中に家をでて帰宅は夜10時
なんでサイゴンに来てまでそんなに忙しいのか不思議だが
貧乏性の小生は暇が大嫌い 暇よりは過労死を選ぶタイプ
一日一生の気持ちで先を考えないタイプですから!!!!!!

1回目の休憩
午前4時36分
気温は20℃
乾季は本格化
多分雨は降りません。

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿