アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 第X回 サイゴン生活のヒント

2012-06-20 15:32:54 | Weblog
何度かこのタイトルあるいは類似の表現で65歳男のサイゴン生活のヒントを書いている!!
人様ではなく自分が気づいたことを忘れないようにするためのブログ記載で
我がブログファンには役立たないと思うが!!

でもまもなくセブンイレブンいい気分で66歳ですが!!

夜に仕事が一杯になり
って言っても全て日本語授業です!!
これに朝昼が入ると結構忙しくなるが私しゃ75歳までは忙しく生きたいです。
そして逝きたいです。

大リーグ情報で一番好きなのがnytimes.com
日本のスポーツ関連サイトは米国と比較するとまだまだ遅れています。

NYYは10連勝でストップ
残念ながら黒田が好投も4:3でストップさせました。

今日はイチローが珍しく活躍4安打で延長を制する!!

たまには活躍しないと忘れられそう!!
2年連続オールスターは確実に選ばれないが
代わってテキサス・レンジャーズのダルヴィッシュ有が選ばれるは確実!!
でも明日のゲームで勝ってアメリカンリーグ1位に並ぶ9勝目をあげて欲しい。

本日は日差しが回復:熱帯のサイゴン灼熱太陽の復活です。
年のせいか少し太陽が眩しく通常はブラインドは必要ないが写真のような工夫:生活のヒント
Tip of SaiGon Lifeです。
 
窓枠にバスタオルを太陽干し兼日差しよけです。

ついでに寝具や洗濯物を灼熱殺菌です。


そして我がフロアの掃除
モップと雑巾がけでピッカピカ素足で大丈夫です。
Nさん来越したら我が部屋にも案内します。 教室員が来ても泊まれます。
熱帯サイゴン何も要りません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先日TVでJALのCAさんが
お茶を出す時に冷水で一夜浸漬が一番美味しいなんていっていたので
取り敢えずは室温で日本茶を浸漬しました。 結論は夜です。
これが美味しかったらすごい工夫、生活の知恵、サイゴンライフのヒントです。


一昨日からほんの少し風邪気味
若干の喉痛みくらいだが!!
病院に行かなくても先生が薬局でバイトしているところもあり
ベテランの薬剤師なら抗菌剤を含む処方もドクター以上です。
まあ日本でもベテラン薬剤師さんの方が医者より適切な処方ができるが違法です!!

何でもありはベトナム;サイゴンの魅力
小生は近くの先日お世話になった薬局の小母ちゃん処方が大好き!!

カラフルです。 のむのが楽しくなります。 そして副作用無くよく効くのです。

小母ちゃんは1区の人文社会科学大学前の医科薬科大学の薬学を5年で卒業したと!!

 
いつも在庫用に10日分、30袋(1日3回食後服用)を購入です。

ついでに先日の事故でRemosゲルをかなり使ったので在庫仕入れ
残念ながらなく写真のようなスプレーを試験購入しました。
 

薬とスプレーで700円くらいでした。

薬局のついでにベトナムタマゴサンドと菓子パンを仕入れ昼食することに!!
本日は数時間では雨が降らないと判断して干したままで外出!!

これまたかなり久しぶりに
V-CaFeで食事しながらブログでした。

ヨーグルトと冷コーと冷たいお茶でパン二種の昼食
久しぶりで超美味しい!!
これもそれも交通事故のお陰!!マイナスがあればプラス効果もあります!!
人生そのものって思いました。

女性もかようにお昼寝中 もちパソコン女性もいます。おっちゃんも!!
   

3回目の休憩
午後1時32分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。^^ (Loan (先生へ))
2012-06-21 00:55:56
先生、こんばんは。
えとう、明日から父は盲腸の手術のために入院するんですが、私も一緒に行って看護してあげます。病院にインターネットがないんですが、先生のブログを読むことが出来ませんわよ。だから、何か緊急連絡があれば電話してくださいね。
では、お休みなさい!^^
返信する
優しいネ (Loanちゃんへ)
2012-06-21 01:58:04
私は小学校3年生の時に盲腸の手術でした。
8歳、今から57年前です。
現在に至るまで、それが
最初で最後のもの!!

お父さんはそんなにオデブさんでないから
オペはとっても簡単です。

ロアンのように優しい娘が
一緒にいてくれたら
治りも早いことでしょう!!

サイゴンから無事のオペを
お祈りしています。

そしていろいろ心配ありがとう。
御両親さんに宜しくね!!
返信する

コメントを投稿