アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 仕事納め@サイゴン

2015-02-13 22:46:27 | Weblog
その2 仕事納め@サイゴン

金曜日はNoChemicalsDayで朝は一切の化学品は利用服用しない日で
シャワーの後は、そのまま出かけられる簡単日です。
それに毎週日曜のヘアサロンは明日帰国のため
今夕行くことに!!

カンさんと子供たちに見送られて授業へ出発でした。

毎日のようにお昼前ですら中等度の霧が発生しています。
BinhTrieu橋からだと1区から3区までがかすんでいます。


1号線を走る通勤はゴミが多いです。
ゴーグルが必要って痛感しています。
正月休み明けには買います。

そして文化大学隣の食堂へ
本日は教え子がいて通訳してもらう。

明日から23日まで日本に帰国で食事に来れません!!
たのしいお正月をお迎えくださいって!!
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくって!!

握手してお別れでした。

ママさんが選んでくれました。本日のブランチも!!




そしてサイゴンインセルコ今年最後の授業
本日はクラス19までが一緒

19は1月中旬から勉強を始めたところ!!
まだ数を数えたり、曜日を言える程度です。
吾輩の日本語は通じないが
他のクラスが助けるし
問題なし。

それに長い経験の吾輩のボディラングウェッジ!!
何とかコミュニケーションになります。

クラス15は、この三名が愛媛は今治の縫製の会社へ!!
初めに二名と言っていたが右端の学生も!!
何となくうれしくなりました。


いやはじめは愛媛に一人ってことで記念写真


実は3名でした。
まだ1-3か月の勉強ではこの程度の会話力です。

でも結構面白いクラスでした。


そしてスタッフの皆さんとは吾輩の御用納め
スタッフさんは明日の午前中まで!!
ってことで年末のあいさつ

よいお年をお迎えくださいってお別れでした。

そして2時間のヘアサロンへ
日本だと2-30分、サイゴンは2時間です。もう日本で行くのはやめて本日がサロンデーでした。

2時間ほとんど寝ていて笑われました。
やっぱ疲れているのかも!!

帰りに」いつものPhoHanoi
ご飯も卵も麺もおいしいです。








午後8時半に帰宅
カンさんにお帰りなさって迎えられる。
2Fではチャミーとタイハーにお帰りなさって!!

嬉しい瞬間です。

シャワーをしてDoctors3 第6話を見て
ブログでした。

ワイフにメール連絡するもまだ返事なし

2回目の休憩
午後10時46分

帰国準備ゼロ
明日補習校、SushiBar昼食、帰宅してから準備します。

おやすみなさい!!

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時帰国 (豊田紘一)
2015-02-14 09:47:04
今晩のフライトですか。
京都は寒いですよ。昨日の午後は雪、風邪など引かぬよう気をつけて下さい。HCMCに比べると湿度が極端に低いですので、呼吸器系が痛むことが多いようです。
21日から25日迄は母の法事で九州に出かけます。時間があればお会いしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿