アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 明日の帰国前に決断@サイゴン

2013-07-24 17:47:12 | Weblog
2013年7月24日 水曜日

朝の大リーグライブはいつの間にかTampaBay Raysが
首位Boston Redsoxに半ゲーム差とせまり
首位決定戦です。

2:3とリードの7,8回に田沢が素晴らしい中継ぎパーフェクト好投
自信がみなぎっています。


三振ショーにファンもスタンディングオベーション




これでムードがよくなり8回に3点を入れ
上原は楽なクローザー役
本日も2Kパーフェクト


ボストンファンの気持ちをがっちりつかんでます。




監督やコーチや選手も!!




現在のアリーグではリベラよりも上、一番って思う!!

巨人時代と違っていい顔してます。




とにかくこの二人がボストンの人気者です。
今は昔、利根川さんがノーベル医学生理学賞を受賞して
テレビに出る条件が1年間のフェンエイパークの観戦席提供!!

それを受け入れるTV局 ボストン市民
ミーハーの私は翌年先生との握手を求めてMITまで会いに行きました。

懐かしき思い出です!!

Raysは若いだけにいいときは強いが
接戦ではミスが目立ちました。

ひとまず1.5ゲーム差で安心してロアンさんのカイロプラクティック医院へ
帰国時にMRIとX線の画像を持ち帰るため!!

でも到着するといつもの患者信者さんを集めて
一人ひとり姿勢のチェックから(私も)
椅子の座り方、立ち方
靴の履き方
歩き方

結構丁寧です。
吾輩も積極的参加
途中ハンちゃんが通訳にやってきてくれる。

そして結構写真を撮られる。
パンフレットに日本人が載せられるらしい!!

2時間の練習は結構ハードも面白く
姿勢がよくなるって楽しいです。

そして帰国用の写真をゲットでした。

ハンちゃんといつものパン屋さんへ
私はスパゲッティ


ハンちゃんはビーフシチュー


私しゃこのBanhMiTuoiにはまってます。
店名の焼きたてのパン通りに多分30分毎に焼いているのかも
いつもホカホカのパンです。ここより美味しいパン屋を知りません。

我が日本の知り合いさん!!
サイゴンに来たら絶対に連れて行ってあげますね!!

でも我が命はそう長くないかも!!早めに来てね!!

そして医院の皆さんとも感謝とお別れの挨拶でした。

そして吾輩も決断:帰国したら
金沢脳神経外科病院の65歳の先生の判断を仰ぐことに!!

ついでに加賀百万石の城下町も散策する予定

たぶんワイフ殿は一緒に旅をしてくれないって思う!!
でも誘ってみます。

そしてオペ云々はともかく
ロアン女史のグループ信者さんも段々好きになってきてます。

まあハンちゃんあってのことだが!!
彼女に感謝でした。

それにしてもこのところの雨は尋常でないです。
朝あれだけ晴れていたのに昼前に雨
そして今もポツリポツリです。

明日大家さんには一時帰国を告げます。
夏休みの間、大家さんファミリーは実家で過ごすみたいです。

まだまだベトナムの一家団欒の団結力は強いって思いました。

1回目の休憩
午後3時47分
気温は24℃と涼しいです。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿