アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3  ファミリーマート1号店

2010-02-28 01:26:05 | Weblog
アエラ3月1日号を読んでいて
4頁にわたり
Family Martがベトナム1号店開設の記事

何度かベト情で読んだ気もするが
今一訪問する気がしなかった。

しかし記事を読み
ウェブサイトを覗くと
猛烈強烈に買いに行きたくなる!!
さすがにプロの記事 サイトです。

2008年夏 小生が初めてサイゴンで生活を始めたときに
ファミリーマートは本格的調査をスタート
2009年夏 総合卸業のフータイ社とパートナーシップを結ぶ
2010年1月26日 社長も来越 
ホーチミン市グエン・カック・ニュー店をオープンとある。
そして5年間で300店舗を展開すると!!

統計上は国民の平均年齢は27.4歳
統計に入らない人がホーチミンだけでも数百万??
もっと若いかも!!
人口は毎年100万人増加 統計上は8600万人
GDPは年7-8%の成長
日本型コンビニがないこと
ベトナム経済の中心はホーチミン
12月のプレオープンからひと月で売り上げ予想の2.5倍
その結果今年夏までに計5店舗を実験店舗として開店すると!!

なんだかワクワクしてきました。

チンさんが初来日の際、横浜でホームステイさせてもらった
女社長さん(偶然ホーチミンで出会った彼女は
又もや今度はホーチミンでも女社長をやっているとの由)
との明日の夕食会に小生を誘ってくれている。
まあ一日一生どんな出会いか参加することにした。
楽しみです。

明日は又、VISAがとれたので持って来ると連絡あり
何だか忙しそうな一日一生になりそう!!

おやすみなさい。
11:25PM

最新の画像もっと見る

コメントを投稿