アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 久しぶりの日曜サロンお休み@サイゴン

2012-07-29 16:46:10 | Weblog
朝の健康道場、そして1週間毎日、誰かが訪問してくれるので
部屋の掃除は真剣みがあります。

ましてや男やもめ状態では
何か強制がないと駄目
ありがたいこと!!

そして今朝も準備終了して朝食
携帯を見てびっくり
っていうか
Phongさんが急用、ロアンは結婚式で来れない事を知る。

折角のチャンス
本日は休み予定として1区散策とお風呂と誰かと食事を計画!!

ユンさんやテュイさんゴックさんリンさnからの連絡は
お休みを告げる!!!

朝は弱いが一番気軽に誘えるガンちゃんに連絡してみる!!
やっぱりぐっすりで;やっと昼前に連絡が入り
今日は駄目ってこと!!!!!!!
ここで、ちょっぴり考察

明日はインタビューで1区に出かけなくてはならないし
夜の授業もある。 1週間に一度も休みがない日が続いている。

ならばここはゆっくり自宅にて
洗濯と読書と高校野球とプロ野球を楽しもうってことにする。

最近よくご飯を炊くが
もう結構美味しいご飯が炊けるようになってきている。
おかずはファミマーの仕入れがあるし、大好きトマトも!!

ってなことで昼食を自炊で大満足
そして只今、午後2時半まで完全自由時間を楽しんでいます。

石坂洋次郎の ”若い人” をやっと読み終え
そしてかの有名な亀井勝一郎(1907-1966)が解説しておりじっくり読む。
さすがに素敵な解説をしています。


 

若い人3人、三者三様の心の葛藤を描く:
娼婦の子、私生児、恵子を高校生として登場させ、そこにミッション・スクールの
若き教師2人、間崎先生と橋本先生:映画ではそれぞれ、吉永小百合、石原裕次郎、浅丘ルリ子
そしてそして石坂洋次郎の分身が間崎先生って位置づけ、教育、人生、恋愛、性、結婚などを論じていると!!  うーーーん、こんな解説を読むともう一度読み直してもいいかなんて思ってます。

相も変わらず影響を受けやすい小生でした。

甲子園を目指すチームは高校生諸君は熱いです。
本日決勝日を迎えた県は多数
それがKeyHoleTV
でみえて至極満足でした。

午後2時45分
2回目の休憩

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿