アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 測定してびっくり我がWaist

2017-12-02 23:25:59 | Weblog
その1 びっくり我がWaistの急増化

いつものように我がフェイスブックからコピペ編集

その4 超久しぶりに野菜トマトご飯を炊く












本日はお昼のお空に飛行機雲がたくさん出現 そして風はあるものの結構な暑さ

今朝目覚めたときには一瞬サイゴン行きが頭に浮かぶが起き上がるときにもうダメって判断の足腰の痛み
そして先週行った小山の上のお寺
これも気力はあるが身体が
受け付けません。

やっぱし週末になると身体が休息を要求するみたいです。

それでもその2にアップしたように昼食には寿司東京に出かけました。いつもながら芸術的サモンづくしセット

美味しさをエンジョイしました。

でもでもNetXuaの喫茶店に向かっていて
いまいち体調でUターン帰宅でした。

夕方まではドクターX5とX4を堪能

やっと夕方になり元気出て散策へ
青空が綺麗です。






そして満月間近のお月様が綺麗でした。









ロッテリアで買い物して超久しぶりに野菜トマトご飯を自炊
部屋中にトマトと野菜とご飯のいい香りが充満
もう香りだけでも大満足

卵は3個 卵かけご飯がこれまた超美味しかったです。


このところConferenceCentreはよく使用されています。





先日スラックスを購入して我がWaistが
この6ヶ月で急速に膨らんでいることを認識

そして昨日学生から指摘される。
先生お腹に赤ちゃんですかって??

これって衝撃的ショック

来週からはGetracoの食堂では半量に減らす決意
そして本日はメジャーで測定

なななんと10cm以上も腹回りが上昇!!

部屋の黒板に本日の食事前と食後のデータを記述
今年中に腰回りを10cm下げることに挑戦します。

体重コントロールは散策で簡単にカバーしていたが
体重は一定でもお腹周りに脂肪として沈着顕著
それが散策時の足腰に負担をかけ
最近ベッドから起き上がるときに
疲労感と痛みを感じさせている
と判断でした。

ちなみに夕食直後に2cmお腹が大きくなっていました。

午後11時08分

アップ@ホーム


その3 昨年文化の日に文化勲章を、そして3か月後の今年に逝去

船村徹さんの生き方 音楽に感動でした。

作曲家 船村徹
YOUTUBE.COM

予告編ながら旭の映画をたくさん見る。
主として1960年前後

撮影された日本各地
東南アジア

我が中高生時代にはこれがインプットされていて
どこを旅行するにも浮かんできたものでした。
釧路もいいです。
函館も
高知も
長崎も
えびの高原も
香港やバンコク

超懐かしくなりました。


北帰行より 渡り鳥北へ帰る/小林旭・浅丘ルリ子 - YouTube
YOUTUBE.COM


大海原を行く渡り鳥/小林旭・浅丘ルリ子
YOUTUBE.COM
いいね!


波涛を越える渡り鳥/小林旭・浅丘ルリ子
YOUTUBE.COM



口笛が流れる港町/小林旭・浅丘ルリ子
渡り鳥シリーズ第2弾、予告篇。
YOUTUBE.COM


大草原の渡り鳥/小林旭・浅丘ルリ子
1960年/日活作品
YOUTUBE.COM



その2 昼食は寿司東京 サモンづくしはグー












その1 新元号まで生きていたいが!! 平成は31年4月30日まで陛下は退位され皇太子が5月1日から即位

<皇室>新元号本格調整へ 来年夏めどに公表 周知期間設定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
天皇陛下が2019年4月30日に退位され、翌5月1日から新元号とする日程が固まり - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
HEADLINES.YAHOO.CO.JP

1回目の休憩
午後11時25分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿