アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 午前中は好天気 楽しき授業に公園の運動 買い物

2022-07-20 16:18:21 | Weblog

その1 午前中は好天気 楽しき授業に公園の運動 買い物

 

令和4年 新暦2022年7月20日 旧暦6月22日 水曜日

 

定刻に到着するとThoちゃん先生が10時からです!!

でも私と代わりでいいですって親切

 

Kieuくん一人ケガで欠席 3人授業

先日お土産にもらったBanhTrongPhoMai

同じものを買ってお返しって渡すと

これはBanhTrongCuonって!!

 

小生にとっては似たような味だが

BanhTrongも奥行きが深いです。

 

いつもながらの楽しき授業

でもGiaKiemのようにベトナムの先生が同席すればもっと授業効果が高いって思いましたが!!!

 

この提案は多分拒否されそうで

以前からいる先生たちには言えません!!!

 

最近新しい女性の先生が入ってきたが

彼女に頼んでみるのも一つ

 

授業を終えていつも大公園へ直行

 

授業が再開されて我が体調は良く

ウォーキングも腹筋などの筋力アップ運動も順調

 

途中 近くのComTamの店へ歩いて訪問

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

 

その1 超久しぶりの大公園近くのComTam店
 
でも小生を覚えていてくれて大歓迎
 
久しぶりのせいもあるが
 
なんておいしいComTam
 
ロッテリアもSakuraSushiの鍋焼きうどんも負ける美味しさでした。
 
 
令和4年 新暦2022年7月20日 水曜日
 
8時の授業を終えて大公園へ
たのしきウォーキングや器具を使った運動
 
運動途中にComTamのブランチでした。
 
途中 女学生がケンさんって!!!
 
言葉が通じなかったが信頼センターの学生って!!
ひょっとして明日初めてのクラスの生徒かも??
 
公園ではいままでにHieuさん先生はじめたくさんの先生や学生と遭遇
ほんとベトナムの若者は公園の運動が好きです。
 
小さな幸せでした。
 
午前中は 結構いい天気で楽しめました。
 
現在午後0時53分
豪雨状態です。
 
動画は後ほどアップ予定
 
12:54 アップ@ホーム
 
 
1-2  スーパーで買い物をして帰宅
 
雨が降り始めて
今朝使用した衣類や寝具は
窓側から外してドアの前に移動でした。
 
午後1時 まだ強い雨が降っています。
 
本日の大リーグのオールスター戦
ア・リーグが9年連続勝利
大谷翔平 先頭打者で初球をヒット
でも牽制球でアウトとユーモアある行動 2打席目は四球で出塁 ここで交代
この数日の日本のゲリラ豪雨
本日は雨でプロ野球は中止ありと思ったら全試合が行われています。
 
結構 日本の天気予報も外れています。
 
只今午後4時17分
まだ強めの雨が降っています。 珍しく予報が当たっています。
 
1回目の休憩
 
2022-07-20 16:18:21  ブログアップ@ホーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿