アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 10月14日 添い寝

2009-10-14 07:11:41 | Weblog
Wednesday, Oct 14, 2009

ときどき平成を忘れそうになるので記述

平成21年10月14日 水曜日

午前4時 サイゴンは星空 二十六夜のお月さんが東の空で
細ーーーーーーく光り輝いています。
気温は25℃
そよ風あり
4:24am 教会の鐘が鳴る
5時 コケコッコーがあちこちからやかましいぐらいに響いています。

本日はLASIKオペ 一ヶ月検診の日
オペレーターのリンさんの笑顔に会える日。
優しきドクター紳士 でもひと月で彼の名前が
思い出せない。
時折こういうことがある。
ずっとでなく突然また思い出すのですが。
老人力パワーは充電されつつあります。

写真は
昨夜添い寝をしてくれた
抱き枕
もう一本欲しくなった。
今夜も購入しに行こう。
ピンクカラーが小生にはあっていると思う。

そして今夕は1区のサンワタワーという
高層ビルで
社員さんに日本語会話を教える日

社員さんに教えるのは初体験

もう一月前くらいになるが
日系企業サザンクロスという日本語学校で
模擬講義テストを受け
褒められたのに翌日
人生で初めて試験を受けて
合格しなかった経験を与えてくれた
また企業の人に教えてみたいという夢を挫けさせた
あの企業社員さん教育ができる夢が叶えられる日です。

サザンクロスを知らなければ
LASIKもFVHとも遭遇しなかったのですから
落としてくれたお二人さん有難う。
狭い特に狭い日本語教育関係の世界
お会いしても笑顔で握手しましょう。

そしてそして
午前8時
あのVinh君10歳親子は
軒下喫茶に出現するか否か
楽しみな早朝を迎えています。

青空は見えるものの
朝焼けや入道雲も見えているものの
厚い黒い雲が南の方から押し寄せてきている。

フランコーベトナム病院に行くころ
8時半まで雨よフルなって祈りました。

スズメも騒々しく鳴き
ツバメも信じられない速度で
空を飛んでいます。

一回目の休憩です。

5:35am

師匠も只今起きてきて
隣でパソコンしています。
お若い70歳です。


今日一日の命を感謝して過ごします。
願わくば明日もお会いできることを祈って!!

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿