アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 ベトナム・サイゴンの魅力

2011-04-28 23:11:51 | Weblog
夕方ランさんと久しぶりヤンさんがやってきた。

ランさんには最後の支払い!!
洗濯物など若干戻ってないが
お別れの挨拶のみで
わたしゃ
感謝のみを伝えた。

ヤンさんは
来月になって落ち着いたら教えてねと頼まれ
ハイ喜んでと伝える。

もう既に小生はアフターランさんの
行動を始めており
ランドリーやタムさんとの交渉中の話をきいて
ランさんは驚いていました。

二人とも夕食を終えており
下まで送って小生は夕食へ!!

例の焼肉屋!!
おいしいです。
若き娘たちの笑顔がさらに夕食を美味しくしてくれました。
3万5千ドン140円でお腹いっぱい美味しくいただきました。
タムさんは倍額払うのだから多分OK OKして欲しいって祈りました。

そして食後は夜市へ
あらゆるものが売られていてお客の80%は
若き女性たち!!
エネルギーに満ち満ち溢れています。

マンゴスチンを見つけ買いたかったが
明日からビエンホアでは諦めるしかない!!

故郷や
遠くへ行きたいを
歌いながら
人でいっぱいの公園などを散策

このエネルギーが毎日なんだから
すごいお国大都市ホーチミン・サイゴンです。

そして子供を大切にする
とくにママたち
愛情が溢れています。
見ていてもじーーーんんっときます。

夜市を見ながら散策していると
生きるヒントがいっぱい
もちろん熱帯環境が一番とは思うが
夜風が後押しとは思うが
くよくよしない明るさいっぱいの世界が広がっています。

震災で不平不満を言いたくなる気持ち
国に会社に頼りたい気持ちはわかるが
一切不平不満の口を出さず
生きていたら
阿弥陀様は
そんな人を
見放さないって思いました。

昨夜宿題を出しすぎたか
ストレスに弱い男
ベトナム人男性??
ミン君は連絡なくお休みでした。

おかげでゆっくり夕食と散策が楽しめました。

やはり小生は
典型的オプティミスト
だから人生が何処でも楽しめるのかもしれない!!

これでベトナム語がわかればすごいことだが
そこまではまだ欲張っていません。

明日はビエンホア
本日はここまで
4回目の休憩
午後9時11分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿