アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 教え学ぶ喜び@サイゴン

2012-07-25 00:38:21 | Weblog
お昼過ぎにタム和尚から電話が入りお寺に来てと!!
なんと我が出演のTVをみたハノイの26歳の若者カップルが
小生に会いたいとのことでした。Huu君とKimAnhさん!!
お寺の親戚が多くタムさんとも知り合いだったとの由でわざわざサイゴンに!!
二人とも日本語教師をボランティアでやっておりこの輪を広げたくアイディア持参でした。

将来のことは分からないが夢を持ってボランティア活動を広げていきたいと!!
嬉しい出会いでした。

夕方夜の授業:火木土のビン君とフーンさん、毎日のリンさんの個人授業は
日本生活についてのお話が結構はいるので
日越シンガポールの生活観が学べる。
そしてちょっぴりベトナム語も
学べる。

とっても楽しんでいるが今週末には一度フーンさんはシンガポールに戻る。
よく分かんないが、なのに1DKを1区に探しているフーンさん!!
そして今回のサイゴンも完全な有給休暇ではなく
ここでIT関連の仕事もやっていると!!!
でもシンガポールの会社と関係なし?
未来はサイゴン起業らしいが!!
よく分かんないが
起業家が多い
サイゴンです。


そしてそして何となくビン君とフーンさんの仲がよさを感じる。
今夜も授業終了後に二人はバイク相乗りでお出かけ???
熱帯の夜はバイクは人間を引っ付けやすいのかも!!
サイゴンは素敵です。

リンさんは基本的に毎日だから1:1で教えるともう我が娘のように思える。


ビン君は我が家の近くの住人タン君と性格が似ていて
温厚で熱心で人間がいい
そして仕事が大好きで
1ヶ月に数日だけ休む
日曜日も仕事と峰さんタイプ
なんか将来大物になりそうな予感!!

小生の方が学ぶことが多い!!
感謝です。

ビン君との一緒の写真が見つかりません。木曜日に掲載します。

私しゃ大学を辞めたときは
サイゴンでは今までの生活とは別の世界で生きるぞと意気込んでいたが
結局は教育という分野を離れることはできず、むしろ天職に感じるようになれ幸せです。

自宅近くのいつものPhoの店で夕食
午後10時帰宅でした。

本日も11時に消灯予定です。

3回目の休憩
午後10時38分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿