アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 夕方までは自宅でリラックス 本日は夕方の外出のみ

2022-01-20 14:30:36 | Weblog

その2 夕方までは自宅でリラックス 本日は夕方の外出のみ

 

令和4年 新歴2022年1月20日 旧暦12月18日  木曜日

 

旧暦のお正月Tet 中国では春節 それに2月4日 旧暦1月4日は冬季北京オリンピック開幕

 

防げるはずがないオミクロン株の感染者の急増で

日本と中国のみが防げる信じる不思議 

オミクロンとの共存 指定感染症のインフルエンザと同じ分類5類にすればすべての問題が解決

しかも子供にワクチンなんて不必要なたくらみもやらなくて済むのに!!! マスコミは政府は不都合なデータを隠蔽 私しゃ信じられませんが日本国民てマスコミ先導されやすく洗脳されて岸田政権は人気があるって報道

 

世界で一番評価の低い日本のマスコミ 自らが言論弾圧にくみするマスコミ!!!

それと政府が組めば経済破綻から日本は沈没の危機すらあるのに!!!

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

 

その2 本日は夕方の外出のみ
 
今朝も冷えて19℃ でも只今午後1時55分 晴れ 気温は32℃
 
本日もComTamの予定だったがさすがに4日続けては無理
 
例のベトナムで2番目に高いバナナを昨日Kaniさんにいただき
食べ頃で朝食替わり
 
おいしくてパクパク小さいとはいえ8本も
 
それに玄米パットライスに久しぶりの熱々麦茶
ヨーグルトにソーセージにチーズにミルクでお腹がいっぱい
 
昼食のComTamは中止でした。
 
いつもの朝一番のドラマは
ComeComeEverybody 東京に行った彼氏は
レコードの吹込みやストレスで彼女との3ヶ月ぶりのクリスマスのデートは無理に!!!
 
ひょっとして別れが???
 
大阪の次は東京と思っていたが舞台は京都らしい!!!
 
って言うことは恋は実らなかったのかも???
 
大好き佐川満男に満足
 
今季のドラマいいのが多し
 
ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 1話2話 鑑賞 面白し
 

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第2話 動画 2021年1月19日 220119

内容:30歳、出世欲もなく、争い事も嫌いな秘書の雛子が、カリスマ社長の“ムチャブリ”で社長に大抜擢!?イマドキ女子が思わぬ奮闘をする、爽快お仕事ドラマ。

出演:高畑充希、志尊淳、夏帆、笠松将、山田真歩、忍成修吾、片山友希 、 優香 、坪倉由幸(我が家)、神保悟志、荒川良々、松田翔太

 
夕方は4時頃に外出予定
 
弱った筋肉のリハビリは必須
少しずつでも毎日続けます。
 
14:07 アップ@ホーム
 
小生が来越シテ初めてホテルから移動したのが2008年のホームステイ先 寅さん
 
ベトナム生活のイロハを教えてもらいました。
45歳年下のTienさんと授かった婚
お子さん二人
 
楽しき短い1年のhomestay
 
弟さんが亡くなりTienさんの日本ビザ問題もあり現在は生死が不明
 
小生も変な変わり者だが寅さん桁外れの変な人で
 
波長が合ってわが師匠役に任命 とにかく人を感動させます。
 
銀行員さんとて寅さんの話術にはまりました。
 
そして料理人でもあり接待上手な人でした。
 
とにかくいろいろな人が集まってきました。
本日のブログの秀さんにも何度もステイ先で
いや息子さんまで!!!
 
小生と秀さんは波長が合わず寅さんが去ってからは会ったことなし
 
しかしベト情人気ブログに秀さんの記事
この内容は吾輩と一致する考え
ってことでシェアしました。
 
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/485203789.html
 
 

PCR検査の予約もしたし編

日本帰国のために72時間以内発行のPCR検査証明をもらわなくてはならず1区のレ・ユアン通りにあるDYMメディカルセンターでPCR検査の予約をしましたわ。日本語OKのクリニックで料金は250万ドン、検査日の翌日14時以降に証明書を発行とのことでしたわ。

航空便はアシアナ航空仁川経由の福岡行ですわ。荷物のこともありビジネス+スターアライアンスゴールドカードを使って預入手荷物は、トータル寸法以内であれば32kg2個+23kg1個、機内持ち込み荷物は10kg2個までOKになりますわ。
福岡空港に着いてからの移動手段は電車バスタクシーは使えないのでMKハイヤーで自宅まで2万数千円・・・・ビジネスクラスに乗り運転手が出迎える高級車ハイヤーに乗って帰宅とは・・・お前、どこの王侯貴族やねん! と笑うしかありません ったく

以前なら航空券の安い時期ならば6万円もあれば帰宅出来ていたものがとんでもない出費にモンクの絵画のように頭を抱え恐怖に慄いておりやす 
帰宅したらしたで玄関には出るな! とVちゃんに言われております。何やら・・・同じ送迎バスで幼稚園に通う子の親に見られたらベトナムから帰国した爺がコロナをうつすのではないかと心配するからだと・・・ええ加減にせいよ このコロナの茶番に煽られるのは ったく
日本では過去2年間で10歳以下の子供はコロナに罹ってはおらず当然死者は一人も出ていません
子供は自己免疫力が高くコロナなんかには一切感染しないのですわ 我々大人も自己免疫力を高めることに注力すべきで75年経たないと成分などを開示しないわけのわからない人工的なワクチンによる抗体を作るよりは自己免疫力の方がより強力です
最初はワクチン打てばコロナに罹らない、次は罹っても重症化しない、一度打てば大丈夫から2回打て、今度は3回打てだと! ころころ変わるコロナ政策を信用している羊のような日本国民の皆さま、自分で情報を集め分析してみたら今度の計画されたコロナバンデミックの正体が分かると思いますよ・・・

しかしここ最近では少し流れが変わって来ております
米連邦最高裁は13日、大企業が従業員に新型コロナウイルスのワクチン接種か週1回の検査を義務付けるよう求めたバイデン政権の措置について、施行差し止めを命じる判断を下した。

欧州連合(EU)の医薬品規制当局は1月11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告。

ロバート・ケネディJr.と科学者チームが提訴していたワクチンに問題ありとした訴訟で米高等裁判所が「ワクチンの安全性を認められない」として、使用停止命令!ファウチ、ゲイツ、製薬大手が敗訴!

なんてニュースが入って来たり(日本のマスゴミは一切報道しないが・・・) ロート製薬 代表取締役会長の山田邦雄さんがEUの医薬品当局の発表に対して次のようなコメントをしている

分析・考察 これは合理的に考えてその通りの懸念だと思う。人体の仕組みは知れば知るほど驚くほど複雑精緻にできており、コロナウイルスの細胞への侵入事象一つとっても、これほど複雑なプロセスで「攻防」が繰り返されているわけで、簡単にワクチン=人体にプラス..とはならないはずだ。ましてや、ワクチンでは感染が防げないことが事実として明らかになっているにもかかわらず、これを義務化したりパスポートにしようとしているのは非常に懸念される。科学的に合理的でないことが強制するのでは、もはや民主国家とは言えない。そうではなく、あくまでも重症化を防ぎ、自己の自然免疫で克服する医療ノウハウの開発にこそ重点を置くべきだ。

陰謀論者(笑)の秀さん思うに・・・現在カザフスタンが大混乱しているがDSの支配がひっくり変えるのではないかと・・・
世界的に裏で計画されていた悪事が段々と表に出て来るようになると思いますよ

日本はまだ最悪で新型コロナウイルスワクチンの12歳未満への接種をめぐり厚生労働省は、この年齢への使用が承認された場合、早ければ
3月ごろに接種を開始できる可能性があるとしています。

と記事にあったが・・・厚生労働省の連中はどこからの命令でこんな自殺行為を認めようとするのか・・・ことが明るみに出た場合にはこ奴らは死刑にすべきだと心底思いますよ 

世界的には禁止されている抗がん剤をバンバン認めているのは日本だけ、同様に世界では販売禁止になっている除草剤のラウンドアップ(グリホサート)を認めているのも日本、食品添加物認可数に関しては、イギリスが21、フランスが32、ドイツが64、アメリカ133で 何と!日本は1500ですぞぃ! 日本の食品(加工食品)が安全何てどうしたら言えるのかと思いますねぇ

要は、知らされていない政府やマスゴミの言うことを聞いて従うことに慣れっこになっているから本当の情報が入らない知らないというになる

はぁ~ 色々と憤懣やるかたなしできつい言葉を吐きましたがせめて、子供には絶対にワクチンを打たせないように願うばかりです。
もし、孫たちが通う小学校や幼稚園でコロナワクチン打てなんてことになったら学校をやめさせるか校長や園長に将来何か孫たちに問題があった場合は全責任を取るという念書を印鑑証明書付きで書かせますわ ったく!

PCR検査日の予約からいつものように話が脱線してしまいましたが・・・・健康は自分自身で守らなければと切に思います!

って言ったが深酒するお前が言うなと言われるので口を噤んでおきます へへい

 
2回目の休憩
 
2022-01-20 14:30:36  ブログアップ@ホーム
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿