アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 厳しい外出禁止令のおかげで夕食は今夜も皆さんと一緒

2021-07-28 23:06:26 | Weblog

この数日 昼食と夕食を皆さんと一緒のベトナム家庭料理

 

とっても幸せな日々になっています!!!!

 

みなさん

本当にありがとうございます。

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

夕食は今夜も皆さんと一緒の食事
男だけの食事って結構楽しいです。
 
そして
ごはんにラーメンをかけていただく初めての経験をしました。
 
我が18、19歳の学生時代には炭水化物人間の小生はお腹が空くと
ラーメンにごはんとかウドンにごはんを注文したもの!!
 
初めて親元を離れて一人の下宿生活
毎日が新鮮でウイスキーやアルコール類やタバコにチャレンジ
 
でも食生活だけは
朝食はまかない付きだが
学食や喫茶店や食堂屋さんで昼食や夕食におでかけ!!
 
そして安くて美味しいのが麺類+ごはん!!!
麺をいただきながらご飯を!!!
 
そして本日 ご飯に麺をかかけていただくベトナム方式を経験
 
小さな幸せでした。
 
お金のない若者や学生には人気のベトナムの食べ方って!!
 
写真のチキン料理やスープやラーメンに
夕食のラストはご飯にラーメンかけでした。
 
結構おいしかったです。
 
部屋に戻り
食べ頃になったアボガドをいただきました。
 
写真の5分の一くらいをデザートに食しました。
 
残りの5分の四はパックして冷蔵庫に保存でした。
 
東京オリンピック 無観客がいいのか金メダルラッシュ
 
金メダル数は日本が一番に!!!
 
そして大谷翔平の活躍にハッピー
ホームランと打点の二冠が可能な段階です。
 
あしたのゲームも37号を期待しています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿