アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 4 抱き枕ストップ 11/4

2009-11-04 23:10:44 | Weblog
お腹の風邪
回復ぶり急速も
事故を起こさぬよう
安全を期して早めに出て
ゆっくりとシェラトンへ向かう。

こういうときに限って
スースースイスイと車は流れて20分で着。

1時間のゆとり時間を
大好きなロビーで
本を読みつつ
people-watchingしながら
BGMは
ベトナム伝統楽器の生演奏。
本日は日本からのツアー客多し。
このホテルを選んだ人正解です。

どれくらいの宿泊費かインターネットで調べると
シェラトン2泊のホーチミン4日間ツアーで
一部屋二人で6万5千円から10万円で来年3月までの
ツアーがあった。
一人部屋にすれば一泊につき1万1千円追加料金とのこと。
やはりツアーって格安。
OLさんたちが十分に来られるはず。
ましてやおば様たちは問題なし!!が分かりました。

一度はとリクエストも考えているが
今のところは自然の流れ
トリオさんの生演奏に耳を傾ける。

この3日間で気がついたことは
午後5時ラス前2曲は
昴と上を向いて歩こう!!
これを聞いてから
そしてトリオさんがお茶休憩するのを
見届けてから
サンワタワーに出かける。

定刻5分前に19Fオフィスに着く。

そして本日は何かの会議中で
会議室で授業となる。

この日本で言うところの19Fでなく
20F会議室からの眺望は
最高。
シェラトンの最上階からの
眺めより数十倍も素敵
大阪のツインビルからの眺めよりいい。

シェラトンホテルも一段ときれいに見えるし
曲がりくねったサイゴン川や
そこに掛かるブリッジ
摩天楼のようなビル
そして川でくつろぐ船たち!!
とてもロマンティック

授業も自ずと
ロマンティックな内容に!!
そして今年3月に歯科大の
大学院を終了
結婚したK嬢と
そっくりさん
顔が似ているから声も似ている
態度までも!!
日本名を宮本さんにしたが
Kにすればよかった。

いつか写真掲載許可
頼んでみます。
病理の先生
びっくりしますよ??
K嬢がサイゴンにいると!!

チンさんの部下たち15-20人と
田舎散策旅行に誘われる。
できれば行こうって思ってます。

バンさんの弟の田舎の結婚式に
招待される。
できるだけ参加しようって思ってます。

夕食は
師匠宅を見学購入に来た大人3人さんがいたので
Tienさんが準備したバインセオは油濃いと
岐阜で3年間研修をやって
現在は焼肉店を夫婦で経営するお店へ!!
彼女は信じられないくらい日本語がきれい。
師匠もびっくり。
このブログにも今までに6-7回は
話題になり登場していると思うが
本日は彼女の両親もいて
会釈の挨拶。
Tienさんは24億ドン1200万円を
提示されたが
まだOKはださないと!!

あああーーーあああ
よかった。
追い出されずにすみました。
あの3人さまが譲歩すれば
この師匠宅が売れてしまいます。

首の皮一枚つながっています。
どうかもう少し高い設定で
購入しないことを祈っています。

もし売れたら
半年くらい
いや一年くらい
日本に帰るかも!!って覚悟しそう。

夕食の帰り
師匠が昼寝の枕に
抱き枕を購入するというので
小生もいつものお姉さんから
購入。
もうすっかりなじみで
笑われてしまう。
そんなに沢山どうするのって???

動画は
もうベッドの許容範囲を超えて
パイルアップした抱き枕です。

もう抱き枕購入はストップです。

おやすみなさい。

9:50pm

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿