アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 師匠の仲間さんたち 11・28

2009-11-28 14:25:05 | Weblog
Saturday, Nov 28, 2009
只今午前2時です。少々蒸し暑いです。

僕ちゃん学校のテスト:各人に20問の会話力テストを
行い、その場で点数をつけ6-10点で全員合格。
この点数は聴解等のテストとともに
12月に始まる次のランクへの基礎とするらしい。

全員合格、彼らの笑顔の見送りを受けて
午後7時過ぎに無事帰宅。

すでに、師匠のインターネットお知り合いさんの日本の方が
師匠宅3Fのパソコンルームに集まり
人生談義中、 小生も遅刻のあいさつをして仲間入り。

サイゴンではベト情で結構有名なHさん親子、笑顔からラブラブ中の
仙台出身のおのろけさんS さん、Kazuさん、
あとは師匠に、ゆきおさんに、小生でした。
まあ皆様艱難辛苦とはいいませんが
人生の荒波を乗り越えサイゴンの地に
ユートピアを見つけ
現況はまま満足状態の31歳から70歳まで
小生を含めて7名でした。

師匠のダントツのおしゃべりは別にして
みなさま楽しき語らいに参加して
さすがは日本を飛び出したことはある!!
人生哲学を披露しあう。

そして紅一点
小生のまかないを担当してくれるかどうか本日テストの
ランさんというまだ結構お若い子育て中のママさんの
料理に皆様100%のお墨付けを与えました。
小生など3Fに料理を持ちあがってきてものの
日本人多数に顔を見せず下に戻った純朴さだけで
もう味の判断をしたくらい。
薄味でサラダも空揚げもかぼちゃの煮付けもパーフェクト!!
もう明日から手伝ってほしいくらい。
師匠がいる間の12月中は、師匠でなく夜は彼女にお願いするよう
師匠に頼もうって思いました。
師匠もその方が楽しいと思うが。
2:20am
もうひと寝入りしてみます。
動画は花嫁宅にプレゼントを運ぶ様子

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
この下をクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿