アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 木村さん欠席続く!! 楽しいVungTau生活 夕方の散策 平日の寿司東京の夕食は久しぶり

2018-10-31 22:12:35 | Weblog
その2 木村さん欠席続く!! 楽しいVungTau生活 夕方の散策 平日の寿司東京の夕食は久しぶり

Gooブログは1日100枚しかアップできません!!
ってことで午後10時(日本時間では11月1日午前0時)にならないと100枚超えはアップできません!!


100枚までの写真をアップです。

我が誕生花はハイビスカス

いまロータリー公園が綺麗

ちなみに我が誕生花の花言葉は:

Hibiscus ハイビスカス

赤や黄など南国の鮮やかな色彩が美しいハイビスカス。ハワイの州花で、日本でもハイビスカスを髪にさしてフラダンスを踊る姿がおなじみです。
髪飾りにする際には、未婚者は右、既婚者は左にさします。

ハイビスカス全般の花言葉は、

「繊細な美」「新しい恋」


※西洋での花言葉・英語 Language of flowers

「delicate beauty(繊細な美)」















今日こそ木村さんって午前8時に教室へ

学生から木村さんは欠席と思いますって!!
連絡?? いいえ、来るなら8時前にいつもきますからって!!

文春9,10月をフエちゃん先生経由で我輩にプレゼントしてからどこかへ雲隠れ!!

営業マン出身の彼らしい生き方ですが!!!


ってなことでもう木村さんが消えてから3-4週間か??
一人授業も苦にはなりませんが!!!

いままでのようにちょっと疲れたら木村さんお願いって言えないのが辛いところ!!

そして教師座談会は日本郵便のドローン配達に関連して国営と民営の会社について勉強
だれかベトナム人の方でドローンをやっている人の紹介を頼む
ライト兄弟は30数メートルの飛行距離が最初
それが今は宇宙へ

ドローン配達だって最初は9キロやがては何十キロ何百キロも可能かも
でも個人的将来の小さな夢としてはVungTauの街を海岸線をできればBariaVungtau省までも上空から動画に撮りたいが!!

さらに我が夢:VungTauの小中高等学校で日本のことを喋りたい!!!
ってことでフエちゃん先生の母校 我輩が毎日のように高等学校前を散策しているがそこでおしゃべりできる可能性あるかも!!

後半の授業は
いよいよBatista最終回に近し
なかなか皆さん熱い討論です。

そして夕方の散策からいつものように我がフェイスブックのコピペ編集です。



その10 露店喫茶で休憩中の夕方の散策動画1本 授業終えてリラックスの皆さん

写真は東京地方の天気予報と朝ドラまんぷくと夕方のラジオ体操と露店喫茶店と我が喫煙写真
























午後8時44分アップ


その9 いつもながら楽しき教師会そして夕方の学生とのお茶と散策

楽しき充実のVungTau生活に感謝

ベトナムの国民性
良し悪しは別にしてとにかく
明るく楽しく楽天的生き方に我が波長はピッタリ

大体一ヶ月に1本一年で10本ほど喫煙するが
前回はタバコの美味しさに感動したが本日はイマイチ


学生たちは我が喫煙の仕方が格好いいって!!

ほんまかいな????

LeちゃんのFBからコピペ





授業や教師会のあとは
夕方のラジオ体操と露店喫茶











ロータリーの小山からも露店喫茶が見えます。





我が誕生花 セブン・イレブン・いい気分 7月11日はハイビスカス 今綺麗です。





西の空に沈む夕日











そしてロッテマート前



午後5時15分の高校前

学生たちのバイク
あるいは集団でタクシー利用

















ビーチは満潮 風強く波高し















ここまでで本日は100枚
午後10時過ぎてから残りをアップします。











ビーチからThuyVan通りへ出てゴルフ場の前の道路を散策

















讃岐うどんの前を通り過ぎます。





そして寿司東京でした。






そして夜の散策 本日は久しぶりに寿司東京でサモン三昧





誰かが我が喫煙写真をフェイスブックにアップ
ちょっと無断借用

露店喫茶で駄弁りは至福のとき

そして散策スタート
ロータリー公園
そこから露店喫茶が撮れました。

昨夜と同じコース
バックビーチに出てゴルフ場の方向へ散策

途中で讃岐うどんをやめて寿司東京に変更

Vinmartのコンビニで買い物して寿司東京でした。
やっぱしサモンはおいしい!!

楽しき2時間半の散策でした。
Kei今年のラストゲーム まずは勝って3回戦出場

日本シリーズは広島負けて福岡に1勝2敗1引き分け

午後8時37分



その8 恥ずかしく品のない東京・渋谷のハロウィーン騒動

“渋谷ハロウィーン”本番 交差点は厳戒体制
10/31(水) 16:57配信 テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 31日夜に本番を迎える渋谷ハロウィーン。略して「渋ハロ」と呼ぶ若者たちと警察とで渋谷は厳戒態勢です。まもなく午後5時になります。現在の渋谷から報告です。

 (菅原知弘アナウンサー報告)
 午後4時ごろから急激に駅前に人が増えてきました。渋谷駅の方角から人があふれてきています。ハロウィーン本番に向けて、渋谷に集まろうとしているのが非常によく分かります。なかには、奇抜なファッションをしている人も見ることができます。近隣の店によりますと、26日と27日もものすごい人だったそうなんですが、それよりも31日の方が人が増える勢いがすごいというふうに語っていました。これだけの人出ですから、警察も警備を2時間ほど前から始めていました。今も歩道から人がはみ出ないように警察が列を成して並んでいます。警視庁によりますと、31日は数百人態勢で渋谷駅の周辺の警備を行うということです。さらには、いわゆる「DJポリス」も来ていまして、交差点近くの警察車両の上に待機しています。青信号になるとものすごい人が横断歩道を渡ってきますので、その都度、「人を押さないように気を付けて渡って下さい」とアナウンスを続けているような状況です。アナウンスが始まると、自分の声が本当に聞こえなくなるほど異様な渋谷の光景が広がります。集まってきている人たちがどこに向かうのかといいますと、やはり渋谷のセンター街です。先週末には、全く人が進めないほど集まってきたというのですが、31日も人がかなり集まってきそうです。楽しむ人たちは十分に注意して頂きたいと思います。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
“渋谷ハロウィーン”本番 交差点は厳戒体制(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
31日夜に本番を迎える渋谷ハロウィーン。略して「渋ハロ」と呼ぶ若者たちと警察とで渋 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))


NIKKANSPORTS.COM
ハロウィーン騒動備え機動隊配置、DJポリスも出動 - 社会写真ニュース : 日刊スポーツ
ハロウィーン当日を迎え、東京・渋谷駅前で警戒する警視庁の機動隊員(共同)


その7 VungTauでも時折見受けられますコンテナ宿

学生ならともかくオトナが泊まる気にはなれないが
日本人が取り組めば泊まれるかも??

大阪に登場でびっくりでした???


LMAGA.JP
USJや女性客ターゲット、コンテナ宿 | Lmaga.jp
大阪市此花区に貨物輸送用コンテナを客室とした宿泊施設「TORACO Konohana(トラコ コノハナ)」が、10月31日にオープン。北欧風や西海岸風など各部屋のインテリアに趣向を凝らし、20~30代...



その6 雨季は暦の上では本日まで!! 確かにこの1-2週間雨は激減

今朝も波高く風強しの散策でした。

90分の散策後半に半月がとても美しく空に浮かびました。

BLOG.GOO.NE.JP
その1 今朝も感動たくさんVungTau生活 ハロウィーン 10月31日 水曜日 - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その1今朝も感動たくさんVungTau生活ハロウィーン10月31日水曜日平成30年西暦2018年10月31日水曜日暦の上では雨季の最終日明日からは乾期の6ヶ月が始まります。この1週間は雨がほとんどなく雨季の終了間近を.....
いいね!

2回目の休憩
午後10時0分

追記
午後10時11分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿