アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 今年ラストの授業 そして夕方の散策は美しい夕焼けとお月さん

2017-12-29 20:52:22 | Weblog
その3 今年ラストの授業 そして夕方の散策は美しい夕焼けとお月さん





いつものように我がフェイスブックからコピペ編集

その7 夕方の散策 今夕はとっても綺麗!!

本日は従来の暑さが戻ってきました。
久しぶりの灼熱太陽でくらくらするほどの暑さ

今年最後の授業中にブンタウ大学のロアン先生から
お誘いの電話

明日バリアのベトナムのチョコレート工場に
見学に行きましょうって!!

現在のバリア・ブンタウ大学は2年前にサイゴンの
HongBang大学に譲渡されたが
前のオーナーの工場らしい

現オーナーはかなり経営に厳しいらしい凄腕さんとか!!
前オーナーさんだからって!!

吾輩には誰がオーナーでも関係なく
チョコレート・ファクトリーって聞くだけでワクワクしてくる。

そしてベトナムの若者をサポートできるだけで、いや
一緒に勉強だけで大満足ですから!!

嬉しいお誘いでした。
明日午前8時に出発です。

そして介護の実習生の新人さんが本日から授業参加
18歳で瞳が綺麗 そして初めてなのに耳がいいのか日本語発音がきれい。

未確認だが医療専門学校を卒業し立ち!!
結構熱心で嬉しい今年ラスト授業を終えました。

来年はそうした学生が多数入学してくるはずです。

そして信じられないような夕焼けに感動しながら
お月様の美しさに見とれながら散策でした。

日没してから強い風がビュービュー
肌寒いほどでした。














































帰宅してGetracoで学生たちと夕食
お昼あれだけ食べたのに
美味しくいただけました。





みごとに体重に反映しています。

夜の散策はスクーターで出発予定
チンコンソン喫茶店のライブがあればそこで休憩
なければファミマで買い物して一服予定です。。。。。

午後8時33分



その6 我が故郷・伊予の国・愛媛県に世界一の門松って!!

 愛媛県西予市に“高さ世界一”の巨大な門松が、お目見えしました。

 西予市の小学校跡地にお目見えした巨大な門松。来年の2018年にちなみ、高さが20.18メートルあります。この門松は、地域に賑わいをもたらそうと、地元の人たちがおよそ2か月かけて完成させたもので、夜はライトアップされています。...
もっと見る

“高さ世界一”の巨大門松、愛媛・西予市(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
愛媛県西予市に“高さ世界一”の巨大な門松が、お目見えしました。 西予市の小学校跡地 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP

3回目の休憩

午後8時48分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿