アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 乾季の雨音@サイゴン12区

2015-11-29 18:53:21 | Weblog
その3 乾季の雨音@サイゴン12区

平成27年 西暦2015年 皇紀2675年 11月29日 日曜日

男やもめ状態 何事も自分で決めなければなりません。
自分で選んだ道とはいえ大変です。

取るに足らないことではあるが夕食をどうするか??
男、日本男児の考えることではないが
考えないと生きていけません!!

武士は食わねど高楊枝ってなファイトはないです。

ブランチをカンさんファミリーとたくさんいただき
ご飯を炊くべきか、いや冷蔵庫の中のもので??
ってことでとってもイージーな選択

ポテトサラダといなりずし4個
不足ならラーメンでもOK
それにザボンも一杯
場合によっては
マンゴーも






我が食生活は清貧、いや貧困、外食しないとどうしても雑な食事になってしまいます。
でも食べられるだけでも感謝していますが!!

自宅で読書三昧していて気がつくと小さな雨音
すぐに洗濯物を取り入れる。











そして程なく大雨に!!
乾季の雨を自宅で
動画撮影って
ちょっと粋

って撮影
フェイスブックにアップしました。

それでは恒例の我がフェイスブックからコピペ&編集です。


Ken Uobeさんが新しい写真10枚を追加しました — Nguyen Van Truong Duyさんと一緒です。
1時間前 · 編集済み
その6 お気に入りの写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大好きサイゴンインセルコ クックさん ニーさん 谷口さんら
スタッフさんと一緒の写真は初めて
先日の先生の日の記念イベントで
誰かがアップしてくれました。
一番のお気に入り!!





本日はたまった洗濯物を干せました。
そして雨にも負けず
セーフでした。








雨はやみましたが遠くでゴロゴロ雷の音が響いています。
午後5時20分 アップ@自宅
まもなく日没、サイゴンの本日のSunsetは午後5時28分です。
雨上がり一瞬明るくなるも、急に暗くなってきています。
午後5時23分追記
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
+6
いいね!コメントシェア
Huy Luậnさん、Hoang Loanさん、Minh Thưさん、他3人が「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい動画をアップロードしました

その5 雨は10分だけ 貴重な雨音@サイゴン、我が家
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再生43回
いいね!コメントシェア
Hà Enterさん、久保 直子さん、Huong Nguyenさんが「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択
ニュースフィード

Ken Uobeさんが新しい動画をアップロードしました
1時間前

その4 我が家の雨音2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乾季に雨音感動です。驚きです。
再生35回
いいね!コメントシェア
Hien Thuさん、久保 直子さん、Huong Nguyenさんが「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい動画をアップロードしました
1時間前

その3  午後5時前に雨  洗濯物はセーフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨音1-3   先ずは雨音1
再生18回
いいね!コメントシェア
久保 直子さん、Huong Nguyenさん、く ざさんが「いいね!」と言っています。

追記:やっぱいなり寿司だけだとなんだか口がモゴモゴして水分が欲しいです。
ってことでみそラーメンを!!!

超簡単:ふたを開け、お湯を沸かし、熱湯入れて4分でできあがりです。






これからいただいます。

実に貧困な夕食です。
このハングリーさが長生きの秘訣かも!!って超楽天的です。 午後7時17分追記でした。


3回目の休憩
午後6時53分

この下のクリックを!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿