アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4  サイゴンの大晦日  12・31

2009-12-31 19:25:55 | Weblog
昨日と今日
2日間続けて1区へ

日本人があふれています。
ホテルにも
散策道にも

でも我が親族は誰も
年の瀬のサイゴンにはいない!!

今日から一人になるので
一層
寂しく感じるのかもしれないが
どうして来ないのって不思議に思います。

あすはお雑煮とかおせちが
日本レストランでもでるらしい!!

明日も膳レストランにに行こうって思ってます。
一人年をとります。
お祝いします。

それと電話で
新年の挨拶くらいはしようって思ってます。

それにしても
熱帯サイゴンの
大晦日が派手で賑やかで
電飾や音楽や催しものが
道路いっぱいを使用して
行われている。
コンテストが終わったら
行ってみよう!!

今日からは何時に帰っても
迷惑をかける人がいない
一軒家一人ですから!!

それでは
That's Off, this year!!
A Happy New Year 2010

サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わりですね。 (Hideo)
2009-12-31 22:54:33
先生、こんばんは!

突発的な問題が起こり、
対応に苦慮されている様子が伝わってきます。
先生、師匠様、心身ともに大丈夫でしょうか?

年末ぐらい静かに過ごし、
新年を迎えたいものですね。

私の「心」は、サイゴンにいます!
何故か帰国しても落ち着かない。
再びサイゴンを訪れたい心境です。

大掃除・お墓参りを済ませ、
今、紅白歌合戦をみながら書いています。
明日の最低気温は、【-6℃】の予報です!!

では、よい年を!
返信する
あけましておめでとう (to hideo)
2010-01-01 14:47:42
小生この歳にして案外
適応力すごいです。
それと
いい仲間に恵まれて
いつも難局突破できるから
不思議です。
まだ第一日目ですが
すこぶるステイブルな
新年をスタートしました。
返信する

コメントを投稿