アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 本日は喜怒哀楽沢山@サイゴン

2014-02-08 22:31:34 | Weblog
お腹一杯で帰宅、午後8時 自宅でブログしています。

本日は喜怒哀楽沢山の感動の一日でした。

はじめての補習校訪問で嬉しい感動が沢山
7区の街も発展にいつもながら感動も、でも吾輩は住むよりは遊び場
まあ関西は住みたいが大好きな東京は遊び出張OK住むのはダメと同じ気分。

AchayaCafeのAyaちゃんにはいつも感謝の気持ちを与えてもらう。
そして美味しいチーズロールキャベツに感動感謝




週刊誌の御姉ちゃんから文春2月13日号とNewsweek2月11日号ゲット嬉しい!!

悲しさの代表は豊田先生から連絡が入り毛利名誉教授の75歳でのご逝去を知る!!
故・筒井先生病理と、故・毛利先生耳鼻科は仲がよく
しばしば病理の宴会には毛利先生が参加
エネルギッシュにいろいろ我ら若者に
教えてくださいました。
冥福をお祈りします。

嬉しいニュースは補習校にいるときに
県人会の幹事で、高校の後輩K君からベトナム人の方で
ボートピープルから愛媛で成功してベトナムに帰還、先日の知事らの
来越にさいしても彼の家に庭園に招待したり交流会にも参加して愛媛援助
その彼の家に庭園に来週の今日、招待されている、行きましょうって連絡が入る。

残念なことは折角夕食は讃岐うどんって往復30分もかけてイオンモールに行ったのに
長い長い列にあきらめたこと。 



でもGFでファッションショーを楽しむし夕焼けがとても綺麗で感動!!








いつもの麺処でHuTiuそして釜揚げウドンと比較して栄養価が随分HuTiuが高いって納得。

一目瞭然







怒りはちょっとゆっくり目にドライブしていたら
後から飛ばしてきたバイクにあてられる。

Symの我がバイクはとっても重くて少々当てられても当ててもビクリ
ともせず安全でした。やっぱバイクは遅すぎてもダメ、
早すぎてもダメ、ちょっと追い越すぐらいの
スピードが安全って理解した。

ドネルケバブをHuTiuのあと食べに行く計画。
ってことでHuTiuのお汁はほとんど飲まない!!これは身体に優しい!!

そして3人+1人のお姉ちゃんたちがKebabサンドイッチを作ってくれます。

おいしくてもう一枚頼みました。



そしてDonerKebabの絵と文字を見つけました。






飲み物はヨーグルトとお茶


毎日毎日いろいろな出来事に
サイゴンライフに退屈はないです。

大満足な一日でした。

そして次男の息子から新築に家に引っ越したって連絡
ワイフの家とも近く、気がかりワイフにちょっと安心しました。

陽子&裕史ありがとう!!
二人の息子たちは元気ですか??
暇なときでいいです。写真を送って下さいね!!

Kei&Heroも子供たちの東京ライフの写真をお願いします。

合掌

3回目の休憩
午後8時31分
できれば明日もタンさんのお正月で授業がないことを祈ってます。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (tomoihito)
2014-02-08 23:13:42
一日終わりますね。。

お疲れ様でしたε-(´∀`; )
綾さんのカフェ、ぜひご一緒したいです。。

市場は、サイゴン駅の近くの所ですか??

今日で東屋LIFEも終わりです。。

明日1号沿いサイゴン川近くのアパートに引っ越します。。

初日からファミマで気になっていた大好物マンゴスチンを購入しました。。
大変美味でしたが、すこしおなかがおかしいです…ε-(´∀`; )(笑)

あまりご覧にならないかもですが、
Facebook申請させて頂きました。。
宜しければお願いします。。

長文失礼しました。。

合掌。。
返信する
AchayaCafe (tomohito君へ)
2014-02-09 05:29:19
私はFacebook音痴であまり利用しませんが
承認はOKしました。
この設定も日本いる我が3人のベトナム娘がやってくれ
ただただ時折利用するだけで更新はゼロに近いです。
こんど会うチャンスがあれば教えてください。

綾ちゃんのAchayaCafeはChoBenThanhベンタン市場
ときおりベンタイン市場って表示の場所から1ブロック
LeLoi通りを右に、オペラハウス側に行ったところです。
午前11時オープン もしよかったら昼食時間OKです。

アパートはSaigonPaearlやTneManorの近く?
我が勤めのBaiVietTakaraは2区も、そのアパートの
近くです。

はじめのサイゴン1年は腸内細菌が慣れるまで
結構下痢を勉強します。もう慣れるしか!!
そして風邪もひきやすいです。
2年目からは大丈夫です。

それでは又ね!!
返信する

コメントを投稿