アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 お帰りなさい、ただいま、にジジジ~~ン!!

2014-12-29 23:01:24 | Weblog
Part 3 お帰りなさい、ただいま、にジジジ~~ン!!

赤とんぼで夕食を終えて、ファミマで買い物沢山!!
とにかく午前中の授業がないので
自宅で朝食したいため!!

いつもLeThanhTonのファミマは大盛況です。
漂白剤ブライトを購入したかったがなし!!!
以前何処で買ったか思い出せなく残念

ガススタンドで満タンにして温度計の仕入れ!!
大型の温度計が欲しくてTokutokuyaに行くもなし!!

でも面白い立つ温度計など4本をゲットして満足


夜空には半月が楽しそうに遊泳しています。




そして本日は道路運が悪いにも関わらず
又もや175病院前の道路を直進するコースを!!
夜は普段なれている道路でも失敗するのに夜道に挑戦!!変な人間です。

この道路は突き当たりで終了
感覚的には左折、ここまでは大体予想範囲!!!
そして2-3度曲がるともうお手上げ状態!!!!!
困ればどこかでカンさんに電話して迎えにって楽天的

でもお世話にならず知っている道路に出会う!!!
なんと言う無駄な大遠回りの神経を使うドライブをしたことか!!

なんでもありなんサイゴン、へこたれず一路、12区の新我が家へ!!
途中半月が美しく写真撮り!!

そして9時45分到着



嬉しいです。お帰りなさいってカンさんとマイさんが!!
ただいまって吾輩!!!!!
しびれます。
日本語挨拶。

こんな簡単な挨拶なのに
お帰りなさい、ただいま、にジジジ~~ン!!

全ての疲れが吹っ飛びました。

万智っちゃん調に短歌を歌いたくなる。
寒いねと 話しかければ「寒いね」と
答える人のいるあたたかさ(『サラダ記念日』) .

ただいまと あいさつすれば すぐへんじ
おかえりなさい ってあたたかさ!!!!

そして明日マイさんが我がホームステイを警察に届けに行くとのことで
パスポートと2年ものビザをわたす。
カンさんの友達に警察署のお偉方
同級生多数とか!!!!!
さすがに北の出身です。

いらんお節介だが、いつもは20万ドン袖の下を出していましたって!!
払った分を支払いますのでって奥様マイさんにアドバイス!!
前の大家さんは敬虔なクリスチャン、不正なことはしません。

何度も何度も警察署に通わされていました。
でも2年もののビザからはすっとパスしていました。
吾輩は国の機関で働いているみたい!!重要な人間?????

でもGMASのThao女社長さんは3年もの1000ドルでOKって!!
SaigonInsercoに只で頼むか、1000ドルで3年にするかあと7ヶ月で判断です。

そしてシャワーを浴びて自宅の冷凍庫の氷でオレンジジュースをいただきつつブログでした。

なななんんともう我が体重は70キロと2キロ戻しています。
目標71キロは明日にも達成かも!!

嬉しい報告でした。

3回目の休憩
午後23時01分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事の件 (白石昌美)
2014-12-30 02:30:11
来年、まさるおいちゃんの50回忌法要みたいです。そのことについて、三瀬の父が、相談したいそうです。連絡ください!
返信する
法事の件 (昌美へ)
2014-12-30 05:46:18
連絡ありがとう。
兄さんの携帯番号かメールアドレス
あるいは他の連絡方法かを教えてください。

ここに記載不都合なれば私のメールへ連絡を!!
kenuobe@yahoo.com.vn

昌美やヤスシやアッコやユキ、さえこさんの携帯も
お願いします。

よいお年をお迎え下さい。

よろしくネ!!
返信する
はじめまして¥ (Thy)
2014-12-30 20:04:23
私はすき焼きが食べたいです。
行きましょう

Thy@GoldenWay!
返信する
嬉しい出会い (Thyさんへ)
2014-12-31 10:01:09
GoldenWayの日本語クラスさんは
研修生とは違ってある面、ゆとりがあります。

とっても楽しい今年最後の授業でした。

次回は2015年1月5日 月曜日です。
楽しいお正月を!!!

そしていつでも連絡を!!

お茶でもすき焼きでも寿司でもご招待します。
返信する

コメントを投稿