アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 4 ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」第5話:カードと十手

2014-11-05 23:10:49 | Weblog
上下院のねじれ解消:大敗の少々Lame Duckに落ち込んだオバマ政権
でもNY市場は、ねじれ解消を評価
株が下がるよりも史上最高値で
推移していると!!

まあ日本も元気を取り戻して欲しいもの!!

なんとか濡れずに帰宅でき、今夜はファミマで仕入れた夕食を!!
結構外食よりは費用はかかるが和食って美味しいです。

そして読書とテレビをバランスとって楽しむ!!


2014年11月2日(日) 午後10時放送【BSプレミアム】
ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」第5話:カードと十手

小学生5年生にだまされた岩井さん
でもその500万円で恋の花咲くこともある。

お人好しの彼、だました小学5年生の少女、そんな彼を好きになりそうな彼女!!

最近小学4年生を相手にしているだけに爺ジーーーンってきました。
でもこの小学生はオマセさんです。
でもでも補習校でもいます。


そして義父:ギフと同居する未亡人の彼女は彼のプロポーズを受け入れそう!!


私も騙すよりは騙されるタイプ 騙されるのが好き!!
ピュアが大好き人間

今夜も大感動でした。

内容はNHKからコピペ

岩井さん(溝端淳平)が結婚詐欺にあい、500万円をだまし取られたとの噂を聞き、テツコ(仲 里依紗)は怒りが収まらない。問いただそうにも、岩井はシンガポールに出張中。テツコは思わず、高級チョコレートをヤケ食いしてしまう。
一方、隣家の小田和正(小倉一郎)は娘・ムムム(ミムラ)の開業祝いに冷蔵庫をプレゼントする約束したが、高価と知り頭を痛めていた。相談を受けたギフ(鹿賀丈史)は、家宝である金の十手を質屋に入れて工面しようとするが、それがメッキだとわかり大ショックを受ける。
ギフが帰宅すると義妹の朝子(片桐はいり)が待っていた。朝子はある男(マキタスポーツ)から借金の相談を受け、彼を信用すべきか悩んでいた。ギフは朝子と一緒にその男の素性を探るが、朝子は彼を信じてみようと思い始めていた。
岩井が出張から帰る早々、テツコは問い詰めた。岩井によれば、自殺しようとしていた少女・まりえ(蒔田彩珠)から頼まれ、480万円を貸したのだという。 あまりの人の良さに怒り心頭のテツコだが、たまたま手にした岩井の携帯電話に、まりえから連絡があり、彼女と会うことにする。
岩井が説明した通り、まりえはいじめを受け、友達からお金をゆすり取られていたが、借金を頼んだ本当の理由は違った。岩井は手作りの「魔法のカード」を手 渡し、それを使えば何でも君の願いを叶えると言ったので、まりえは馬鹿にされたと思い、そのカードを使って480万円を貸してと頼んだ。すると本当に岩井 はお金を貸してくれたので、その後、反省して今日はお金を返しに来たと言う。
岩井の人間としての大きさに気づいたテツコは、「魔法のカード」をくれたら結婚を考えてもいいと電話する。その後、「最強の魔法のカード」を手渡されたテツコは、ついに一樹(星野 源)を手放す決意をする。

続いて
ファースト・クラス2 第4話を見始める。
女性たちのすさまじい闘争に10分で見るのをやめる。
来週からは見るのをやめることに!! その時間を静かに読書にします。

そして今夜は十三夜のお月様がうっすらした曇り空の中を浮かんでいます。旅しています。

旅っていえば我が人生の旅の気づきは奥の細道から!!
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

お月さんも太陽もずっと永遠に旅する旅人のようなもの!!
去る年、来る年もまた同じように旅人
私しゃ人間様も同じって思う!!

スケールがでかいです。

私しゃ人生って旅を健康で楽しくBonVoyageがモットーになる。
松尾芭蕉の影響です。





4回目の休憩
おやすみなさい!!
こちらは読書タイムです。

そしてテンプレートはクリスマスモードに変更です。

午後11時10分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿