アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 寒いねと話しかければ 寒いねと答える人のいるあたたかさ

2018-03-10 23:36:09 | Weblog
その3 寒いねと話しかければ 寒いねと答える人のいるあたたかさ

いつものように我がフェイスブックからコピペ編集


その10 2時間半の夜の散策と夕食

学生たちと一緒に生活していると土日でも何度も声をかけ話しします。

俵万智の短歌の気持ち

寒いねと 話しかければ
寒いねと答える人のいる あたたかさ 

気分です。

学生に見送られて午後7時散策スタート

ロッテマートは買い物客多くレジ並びが嫌でウィンドウショッピングだけ

プルマンホテルで休憩しながら夕食は朝日寿司を決める。







メンチカツはいつもながら最高の味

冷奴はもう京都の豆腐に勝りました。

全部完食















デザートまで!!




鎮火報読み終わる



2回目を読み始めるか
林真理子の初の医療小説に戻るか迷ってます。

キングコング最後まで見終わる。
ラスト15分見ごたえありました。










午後11時17分アップ


54分前 ·
Hatena Blog user's blog
·
その9 若いころ中村さんを追っかけ何度か質問した経験あり

同様に多田さんや養老さんも追っかけしました。

中村さんの最近のブログは手厳しい意見多く
頷けることがいっぱい!!

このブログも!!

ホンマに日本の政治家やマスコミは日本を考え世界を眺め日本医寄与しているか疑問に感じること多し!!

私しゃ土日くらい日本のマスコミに触れたくなく朝から夕方まで外出
京都東山36峰をテントを持って散策するようになり
ひいては日本をはなれてベトナム生活を始めた
誘因の一つ


混迷のホワイトハウス;突然の米朝会談受諾 - 中村祐輔のシカゴ便り
ホワイトハウスの混迷が深刻になってきている。鉄鋼とアルミニウムの輸入に関税をかけることは、トランプ大統領に近い人でも唐突であったようだ。それが…
YUSUKENAKAMURA.HATENABLOG.COM



‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
1時間 ·
その8 東京大空襲で10万人が逝去とは知らなかったです。

頭の中では数千人とか多くて数万人
戦争とはいえ米国も凄いことを

「戦争ない平和な世界を」 東京大空襲から73年(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
一晩で約10万人が犠牲になったとされる東京大空襲から73年を迎えた10日、都内で犠牲者 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP



‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
1時間 ·
その7 ニュースを見ながら思い出す:今は昔、吾輩も親ばか

東京まで出かけるし入学式まで参加してしまったが今は昔
いやいや卒業式まで出かけました。

その息子とはただいま音信不通
時の流れは怖いです。


東京大学で入試の合格発表、3014人に「サクラサク」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
受験シーズンも大詰めです。東京大学では10日、合格発表が行われました。 東京大学 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP


4時間前 ·
gooブログ
·
その6 いつも美味しい朝日寿司

3回目の休憩

午後11時35分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿